ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

てぬぐい

2012-09-03 | 日記
こんなてぬぐいを頂きました


きゅうりーー

まさに板倉町のために作られたようなてぬぐい…

さっそくイベントで着用させて頂きました


浅草のてぬぐいやさんで購入されたようですが

近くのショッピングセンターでも売っているらしいとの情報を頂いたので

もう一枚購入して参りました

本当はイベントスタッフ全員分用意したかったのですが

経費の都合上断念…


このてぬぐいを見て原田製麺を思い出して下さったとのこと

嬉しいじゃないですかぁ~

いろいろな形でいつも応援して下さって感謝です

桐生のイベントにも家族で来て下さいました~

その様子はこちら→桐生行ってきました。

いつもありがとうございます


そして同時にこんな、今となってはレアなものも頂いてしまいました


昔、年始の挨拶で配っていた手ぬぐいのようです

蓮見商店さんで眠っていたそうで

のしが黄ばんで、ちょっと触るだけでもホロホロ崩れてしまいそうな位

年季が入ってますね



開いてみるとこんな感じ

浅間うどんと、3色使いののてぬぐい

浅間うどんという商品があったのかなと思ったのですが

聞いたところによると、昔の原田製麺の屋号のようです

こういうものは配ってしまうものなので手元には残ってないもの

みんな懐かしがっていました

貴重なものをありがとうございました


ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが

蓮見商店さん = one day roll さんなのでした~

板倉町の老舗荒物屋さんに嫁いでいらっしゃった奥さんです

蓮見商店さんと原田製麺は創業が同じ頃なんですね

大体これくらいに始めたんじゃない?っていうアバウトな感じが全く一緒でうけました

商売人の所へ嫁いできたという、同じような境遇で

ブログを読んでてもとっても共感できて、私が勝手に親近感を抱いています

このてぬぐいの事もブログに書いて下さっています

蓮見商店なう その8


ついでに最近蓮見商店さんで購入したもの


白雪ふきんです

使い勝手が良くて丈夫なうえ、かわいらしい優れもの

毎日の家事が楽しくなります

こちらも詳しくは 蓮見商店なう その6 でご覧下さい   


9月下旬からロールケーキの販売も始まるようで楽しみですね

まだ食べてない方、また食べたい方、こまめにチェックしてみて下さいね~







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント報告 | トップ | 山形へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。