気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

終わりました

2016年10月29日 | カープ、サンフレ、スポーツ
日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます



あぁ~…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居心地酒場しゅん 中華そば定食 | トップ | 寒くなりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hawks Go Go!)
2016-10-30 17:45:05
草葉の陰から?ひっそりとカープを応援していましたが、残念でしたね。

栗山監督はコブラ使いのように大谷の使い方が上手いですね。
昨日も大谷を出す気もないくせに、代打で出す素振りでジャクソンに重圧をかけていました。
あとカットで粘る中島とか、意外性の西川とか。

これでカープファンの方にも日本ハムの怖さがわかってもらえたと思います。

来年も優勝して、今度は福岡ー広島の「さくら決戦」しましょう。
1時間ですよ(バスセンターから可部くらい(笑))


Hawks Go Go!さんこんにちは (harada111)
2016-10-30 19:27:21
草葉の陰からの応援ありがとうございました!

このシリーズの明暗を分けたのは監督の器の差だと思います。
栗山監督は策士ですね。
緒方監督はまだまだ素人監督の域を出てません。
「自分の判断ミス」と本人が言っていますが、そのとおりです。監督の采配で負けたシリーズだと思います。

リーグ戦ではあまりにもうまくいきすぎの結果オーライでミスが目立ちませんでしたが、日本シリーズでは元々の地力が出てしまった感じです。
ただ、学習力、修正力はある人だと思うので、1年目より2年目、そして来年3年目はもっとやってくれると思いますが・・・

それと選手はリーグ戦があまりにもブッチギリ優勝で、しびれるような緊張感ははじめての経験だったのでしょう。
パリーグの激戦を制した日ハムの選手たちはやはり精神的にたくましく感じました。

来年は「さくら決戦」やりましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カープ、サンフレ、スポーツ」カテゴリの最新記事