気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ

2017年04月20日 | 最近読んだ本、観た動画

ここ最近2か月くらいになりますが、私の中でのお気に入りは「ホ・オポノポノ」


ごめんなさい I'm sorry
許してください  Please forgive me
愛しています   I love you
ありがとう     Thank you

この4つの言葉で潜在意識をクリーニングするというハワイのスピリチュアルな技法
10年くらい前からその存在を知ってはいましたが、「ありがとう」を何万回も唱える、いわゆる念仏のようなものだろう、と勝手な思い込みから深く調べもせず放っておいたのです。

ところが、これがタイミングですね!ある人からこの本が持ち込まれ、読んでその奥深さにビックリ!
自分の決めつけからの観方を恥じました。
入口は、簡単でお金がかかることもなく 、誰でもがすぐにでも始められ、またその深奥ははてしなく深い・・・

今まで自分が学んできたいかなるものも否定することなく、そして自分の中にフィットしました。
本の上の青いボトルはブルーソーラーウォーターといって青いビンに水を入れ、太陽光に1時間当てれば、これがなんと!まろやかで甘みがありながらサッパリとした水に変化するので、お茶を入れるのにもこの水を使っています。そしてこの水を飲むと潜在意識の浄化が進むらしい・・・

関連の本はたくさんあります。写真の本は一番薄くてすぐ読めて ホ・オポノポノの全体像が分かりやすいものだと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ10連勝! | トップ | ナンジャコレ2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む