気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

サンフレ森保監督退任

2017年07月04日 | カープ、サンフレ、スポーツ

ついにこの日がやってきました・・・



写真はJ1初優勝パレードで得意満面のポイチさんと久保会長

J1で3回優勝という結果を残した最大の功労者であることは間違いなく、素晴らしい監督であると思います。

しかし、それだけの実績を残したからこそ、他チームの広島対策は厳しく進み、それを上回るものはすでに昨シーズンから無くなってしまっていた・・・
ここ何年かの若手選手がチームを離れていったことや、昨年はチームのレジェンドであり精神的支柱の寿人選手がチームを離れたこと、監督の選手起用の硬直化も理由の一つだと思います。

今年の開幕戦で何かおかしい、、、重苦しい雰囲気というのを私は感じていました。

ただ、ポイチさんの功罪追及はこれで終わり。
監督や選手が変わろうとチームは結果を出し続けなければなりません。

サンフレッチェ広島のJ1残留はできると信じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。