はらぼてパラダイス

平成10年に最愛の長男を交通事故で亡くしました。そして今、私は膀胱癌末期です。




今回3回目の抗がん剤治療について

2017-05-20 19:02:14 | 日記
今日、たった今、大ボス主治医がきたので今後の治療について、聞きました。以下~主治医の話
熱が治まり、体調も戻ってきたので、
点滴を止めても、普通の状態であれば、一旦退院になります。1サイクル4回の抗がん剤治療の内3回目の抗がん剤投与の前に熱が出てしまったため、3回目は今回はスキップします。
一旦退院して通常生活に戻ってから、様子を見て通院で4回目の抗がん剤治療を実施します。今回は悪い菌の方が勝ってしまったので、こういう形になりました。との事。

自分なりに主治医の話を冷静に、こう総括しました。抗がん剤治療の闘いは癌との闘いです。抗がん剤は、一種の副作用という猛毒をもった菌です。
上手く私の身体全体の抵抗力が菌を取り込み私が勝てば熱も出なくて良いのですが、悪い菌の方が勝ってしまう事もあるようです。そういう場合は一時退却して力を蓄えて再び闘います。
もちろん、戦法も変えてです。
今度は抗がん剤の種類も減らすかも、
知れないような事を前に回診にきた
先生が言っていたからです。
今回は、私の敗北かも、知れませんね。(苦笑)

人間だもの。
負ける時があってもいいんじゃないの。
でも、次がまたあるからね。
今度は負けないからね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日と明日は病院はお休みです。 | トップ | 好きなNHKの番組は? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その意気~~! (harusan)
2017-05-20 22:54:25
本当にそうですよね~~~!
負けないという気持ちが大事だと思います!
頑張れ~~~父さん~~!
Re:その意気~~! (harabotetousan)
2017-05-21 00:47:32
はるさん、いつもコメントいただきありがとうございます。
癌との闘病ももう丸3年になりました。
まだ先は長い道のりになると思います。
一歩づつ前を向いて歩いて生きます。
Unknown (あいり)
2017-05-21 07:47:27
いつも前向きな父さんにはエネルギーを貰えます!
ほんとに気持ちが負けないって大事ですよね。
一日一日を大切に、私も父さんのこと心の中で祈っています!!!
Re:あいりさん (harabotetousan)
2017-05-21 17:07:23
お久しぶりですね。\(^o^)/
お変わりありませんか?
コメントありがとうございます🎵
いろいろと変化があり、その都度自分にいいきかせております。
いろいろな方からエールのコメントをいただき、本当に感謝してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL