はらぼてパラダイス

平成10年に最愛の長男を交通事故で亡くしました。
そして今、私は膀胱癌末期です。





なばなの里(スマホバージョン)

2017-05-03 20:21:57 | 日記
3年ぶりでした。ネット友達とのオフ会や、まだ、長島リゾートの会員になっていた頃は、よく行きました。
リゾート会員になっていれば、駐車料金も無料で入村料も確か3人まで無料(但しベゴニアガーデンだけは別途有料)で、本当にお得でした。
リゾート会員になるには最初、長島温泉かなばなの里で最初に2万円分のチケットを購入し(勿論2万円分の飲食券がつき、それ以外の湯あみの島となばなの里の無料招待券付きでどちらも駐車料金無料)の特典で後は毎年更新のため1年ごとにどちらかに行き1万円分のチケット購入が必要だったんです。
一昨年膀胱癌で入院したので更新に行けなかったんです。(涙)
家内と車でなばなの里によく行っていました。
入村料が2300円で1000円分の飲食券がつきベゴニアガーデンも入れますので、久しぶりにベゴニアガーデンも入りました。バス料金は障害者料金で半額でしたがなばなの里は障害者料金はないんです。がめついなぁ❗
東山動植物園にすればよかったと思いましたが後の祭り。
その分パチリ画像で元を取らせていただきます。
まずは花広場のチューリップ祭りです。今年はアンパンマンです。







他にもルピナスなどの花もいつきてもなばなの里はよく手入れが行き届いています。食事何処も庭園付きの一流店が入って花好きな人には、最大級の楽園です。又、地ビールもあり、夜はライトアップしています。LEDのライトアップは、本当に綺麗で全国でもトップクラスです。




花のトンネルで夜じゃないのでお見せできなくて残念‼




これはルピナスです。
























ベゴニアガーデンに入って見ます‼





















1日のアップロード数を越えてしまったのでここで切ります。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なばなの里に行ってきました。 | トップ | なばなの里(スマホバージョン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きましたよ^^ (sako)
2017-05-03 21:45:58
数年前に父と一緒に行きました。

冬に行ったので寒かったですが、す
ごく楽しかった記憶があります。

帰りに伊勢神宮に寄って帰りました♪

また行きたいなぁ・・・


Re:私も行きましたよ^^ (harabotetousan)
2017-05-03 22:53:44
あはは、たった今、sako さんのブログにコメントして、戻ったらコメントがありました。
スレ違いでしたね。(笑)
そうでしたか。見た事があったんですね。
花好きのsakoさんには、いいところだと思いますよ。そういえば、アルコール類もお好きのようですね。
私も好きな方でしたが、今はタバコ😃🚬💨も、お酒🍺🎶🍺🎶🍺もピタリと止めました。
でもsako さんに勧められたらフラッと飲みたくなるかも知れませんね。(笑)
実は今日もなばなの里の地ビール園でフラッと飲みたくなりました。あぶない、あぶない。
これから夏場にかけて暑いと生ビールが飲みたくなりますね。sako さんのお父さんは飲むのかな?でも、心臓だから、ダメかな⁉
では、又ね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。