はらぼてパラダイス

平成10年に最愛の長男を交通事故で亡くしました。
そして今、私は膀胱癌末期です。





今日は母がいる介護施設施設に行ってきました。

2017-07-16 21:31:54 | 日記

今日は母のいる介護施設施設に行ってきました。

いつもは、気分転換に近くの喫茶店に連れて行くのですが、足の中指を怪我しているため、

連れていってあげられませんでした。昨日電話で外出予約を

した時に足の指を怪我した事を聞いたので今日様子を見がてら介護施設に行きました。

母は88才になります。骨粗しょう症のため、少しぶつけただけでも腫れあがってしまいます。

外出したそうでしたが、大事をとり今日は施設内の自販機でコーヒーをのみました。

最近は、行くたびに頭が痛い、脳梗塞で詰まっているが口癖です。

以前に一度CTをとってもらって異常はなかったのですが、認知症のため忘れてしまっているようです。

今日は久しぶりに母の肩もみをしてあげました。

子供の頃はよくしてあげたのですが、そういえば、大人になるにつれそんなことをしなくなっていた自分に気がつきました。

母は本当に気持ち良さそうでした。

施設によっては、マッサージ師が1週間に一度くるところもあるようなので、帰りに窓口で聞いてみました。

それは、リハビリになるので、施設としてしなければいけない事になるようです。

家族から依頼があったということでリハビリ担当に伝えますとの施設側の対応でした。

どうも母の頭痛の原因は肩こりからきているのではないかと今日母の肩もみをしていてそう思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)のつぶやき | トップ | 7月16日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。