はらぼてパラダイス

平成10年に最愛の長男を交通事故で亡くしました。
そして今、私は膀胱癌末期です。





あんかけスパとスタバ

2017-04-29 22:21:35 | 日記
名古屋名物のあんかけスパと言えばヨコイとチャオが2大勢力で有名だがヨコイは中区錦と最近名駅にできた2店舗しかない。チャオはチェーン店であちこちにあります。
しかし、最近この2店舗にせまるぐらいのあんかけスパがあります。
それは名古屋では有名なカレーのCoCo壱番屋の系列のパスタDeココだ。

これはポークピカタです。

昔懐かしの鉄板焼スパもあります。


最近、我が家の近くに2店舗あります。

もうひとつ話題になっているのがスタバです。ドライブスルーにもなっています。私のような年寄りでは、注文が難しいと娘が言うので娘の車で行ってきました、(笑)




アイスカフェラテを注文してもらいました。
🍰とかもあり、年齢層も若い人が多く少し私は場違いだったかも~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトドア用品 | トップ | 明日から休みです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ・・・^^ (sako)
2017-05-01 15:11:49
こんにちは♪

今日は私もお休みです。


色んな家事を済ませて、先ほどから
PCに来ています。

今日は父のデイサービスの日で、私
一人でマイペースでいられます^^


娘さんとご一緒にお茶ですか??

いいなぁ・・・

優しいな。

場違い何てことは絶対にありませ
んよ〜。
行きたい時に、どんどん行けばい
いと思いまーす(≧▽≦)
Re:いえいえ・・・^^ (harabotetousan)
2017-05-01 23:34:30
sakoさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
今日は午後から歯医者に行こうとしたら、どしゃ降りの雨だったので娘に乗せて行ってもらいました。その帰りにスタバができたらしいので話のタネに連れて行ってもらいました。私の娘は前から独り暮らしがしたいようです。
私の健康状態があまり良くない事と家内もメニエルや血圧不安定でよくめまいを起こしたり、私の母を介護施設に預かってもらっているため、我慢しているようです。それなりに娘は自立してやっていけるとは思います。別に反対して引き留めているわけではありません。(笑)
おはようございます (sako)
2017-05-02 06:15:13
娘さん、お優しいんです・・・
きっとほっておけないから行かないんです。

私は、自分本位な父が好きではなかったけ
れど、父母の離婚の時、仕方なく同居しまし
た^^;

でもその時、私と暮らして良かった、と思って
亡くなってほしいと思ったので、一生懸命に
親孝行をしてきました。

年老いて体が悪くなって、とても大変ですが、
誰もが通る道なので、そう思うと我慢も出来
ています^^

今は、私にできる事、をやって行くだけです。

娘さんは、私と違ってお父様もお母様も大好
きだから大切にしたいのだと思います(≧▽≦)
Re:おはようございます (harabotetousan)
2017-05-02 17:18:00
sako さんいつもコメントありがとう。
sako さんからコメントをいただくと嬉しいですよ。いろいろとこれまでのご苦労があり、現在もよく介護と仕事を頑張って両立されてますね。お父様への思いはきっと届いていますよ。
娘の性格は家内より私によく似ているので手に取るようにわかります。娘が家を出て独り暮らしをしたいのは同居しているといろいろといらぬ世話をやかれるので嫌なんでしょう。なるだけ、娘には干渉しないようにしているつもりですがどうしても私達夫婦が無意識に余計な世話を焼いてしまうからでしょう。同居生活はそれなりにルールがあり、うっとうしい事もありますが、そこがありがたいところでもあります。
家内は今の娘の生活ぶりを見て独り暮らしなんてできっこない。毎日会社に遅刻だと笑い飛ばしてます。私はもう4大まで出したからこれ以上お金の援助はしないので自分で責任を持ってやりなさいと言ってあります。安い給料なりに独り暮らしできるだけの貯金はしているようです。私の本音を言えば、娘がいないと寂しくなるし、いつか結婚して家を出るまては通勤して結婚資金を貯めてくれればいいと思っています❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。