haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

入社同期(昭和38年)の有志定例会に出掛ける。

2017-04-19 18:40:23 | 日記・エッセイ・コラム

以前からの予定で現役時代の昭和38年同期入社有志による定例会に出掛ける。
12時に「上野の玄品ふぐ」上野の関へ12時集合で10時32分発の上野ラインに乗る、少し遅れたが10時半頃に上野に着き久し振りにアメ横界隈を歩きながら会場に行く。
既に予定の8人(男性5人・女性3人)が集まっていたので直ぐに飲食が始まる。
年に2回のペースで開いているので半年ぶりの再開で各々の現況や昔話の飲み食いで盛り上がる。
予定の2時間半くらい経過したので場所を御徒町駅近くのコーヒーやへ移動し雑談を続ける。
16時頃まで続けて次回の再会を約束して御徒町駅付近で各々別れる。
久し振りにアメ横街を歩きながら上野駅に向かい17時発の宇都宮線に乗り18時少し過ぎに自宅へ戻る。
   参加者:鈴木・蛭間・石崎・犬童・富田()・佐藤(清水)・安蒜(渡辺)と原嶋。
アメ横の街並みは昔と変わらないが、店舗の種類や人種が大幅に変わっている、観光客が多いが殆どが東南アジア人!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も宮嶋整形外科での肩の... | トップ | 定例の築地会に出掛ける。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL