haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

午前中は農園作業。午後は肩の電気治療。

2017-04-21 17:52:41 | 日記・エッセイ・コラム

午前中には久し振りに農園へ行き野菜の様子見する。
数日の間にタマネギは大きく育って来たが、早々とトウ立ちが6本も有ったので引き抜く。
昨年も同時期にトウ立ちが出始めているので今年もトウ立ちが多くなると思われる。
ナバナは花も咲いて茎も硬くなっているので少し収穫してから総てを引き抜いて処分する。
引き抜いた後をスコップで簡単に耕す。
又、トマト苗を植え付ける予定地を耕して畝作りをして帰る。
午後はノンビリしてから、15時半頃に宮嶋整形外科へ肩の電気治療に行く。

今日の気になった記事・・・・・

北朝鮮の核実験 秒読み段階か

4/21(金) 16:50 掲載

北朝鮮の核実験はカウントダウンに入ったのか!?

北朝鮮が核実験をした場合、放射性物質を探知する米国の特殊偵察機が昨日(20日)、沖縄から日本海に緊急出撃したことから北朝鮮の核実験が間近に迫っているとの憶測が飛び交っている。

銀座で数千万円強奪 2人逃走

4/21(金) 17:59 掲載

白昼の銀座で数千万円強奪 2人組逃走中

東京・銀座の中心部で、自営業の男性が突然、男に襲われ、現金数千万円が入ったかばんを奪われた。男はバイクで逃走していて、警視庁は強盗事件として捜査している。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定例の築地会に出掛ける。 | トップ | 肩の電気治療に行く。孫のサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL