haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

定例の築地会に出掛ける。

2017-04-20 19:06:25 | 日記・エッセイ・コラム

現役出向先の有志による定例会の築地会に出掛ける。
集合時間より1時間程早く出掛けて久し振りに秋葉原の電気街を散策する。
街並みは大きくは変わらないが建物が高くなり業種の様変わりと外国人の多さにビックリです。
何店舗かを見て回ってから集合場所へ向かう。
13時に東京駅八重洲北口2階の北口ダイニング街の「卯兵衛」集合で時間より少し早目に行くも既に殆どの方が集合している。
今回は、山田(国)・山田(登)・斉藤・安西・九鬼・宮本と私の7名の飲み会となる。
何時も通り、昔話しや個々の現況やバカ話で4時間近くの長い時間で盛り上がる。
16時半頃に東京駅で各々別れて帰る。次回は7月22日と決めて再会を誓う。
ホームに上がったら山の手線や京浜線が大混乱している、宇都宮・高崎線なども混乱で時間標示がされてないので上野迄向かう。
結果として17時30分頃の宇都宮線に乗り帰って来る。
自宅へは19時近くに着く。
2日続けての長丁場の飲み会は疲れる・・・・
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入社同期(昭和38年)の有志... | トップ | 午前中は農園作業。午後は肩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL