haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

夏花チャンの面倒にかおり宅へ行く、プレビス車のエアコンガスを充填する。

2017-07-13 19:22:55 | 日記・エッセイ・コラム

以前からの依頼で長男大海君の授業参観と懇談会があるので夏花チャンの面倒を見て貰いたいとの事なのでかおり宅へ出掛ける。新築で引っ越してから初めて行く。
10時頃に自宅を出て、途中で買い物する。
昨日に関根さん宅から帰る際から車のエアコンが効かなくなって来ていたが、今日になると全然エアコンが機能しないので窓を開けての熱い走りとなる。
11時半頃に戸田の自宅へ到着すると、ママさんが夏花チャンを幼稚園に向えに行き帰って来る。
新居に引っ越してから初めてなので建物の外装・内装とも見させて貰う、三階建てでリビングダイニングとお風呂場が2階に有る4LDKでリビングが2階に有ることで違和感を少し感じる。
最近は2階のリビングダイニングが流行りらしい・・・
その後に一緒にお昼を食べてからママさんは授業参観に出掛けて行く。
お母さんが孫の面倒を見ている間にソファーで一眠りしてしまう。
15時半頃から大海、颯大君が学校から帰って来て一緒におやつなどを食べる。
帰りに蓮田の三和で車のエアコンを見て貰う為にママさんが16時半頃に帰って来たので急いで帰る。
行きも帰りもエアコン無しで汗を流し、窓を明けながら三和へ向かう。
17時半頃に着いて直ぐに見て貰う、原因は不明だがエアコンガスが無くなっているのでエアコンが効かなくガスを充填すると機能するようになったので様子見となる。
30分ほどで終わり自宅へ18時半頃に戻る。
明後日から那須行きを予定していたので一安心です。
                  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視野検査に出掛ける。青木さ... | トップ | カインズモールへ出掛ける。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL