ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

カビが病気の原因に!

2010-07-28 | 福祉住環境
ご訪問ありがとうございますはらっちです


カビが気になる季節、たかがカビ、されどカビ。

カビが生活に及ぼす悪影響のなかでも怖いのが病気の原因になることです。
しかも現代の住宅環境は機密性が高いため、換気が悪く、病気の原因となるカビが繁殖しやすい環境なのです。

カビの原因となる病気には、次のようなものがあります。


カビが引き起こす主な病気

アレルギー
アトピー性皮膚炎やじんましん、喘息、鼻炎、結膜炎などさまざまなアレルギー症状を引き起こします。


夏型過敏性肺炎
関と微熱が続き、やがて高熱が出る。
ない年夏時期になると発症し、涼しくなる頃に治まる。
「夏になると咳が出る」と言う人は要注意、慢性化すると危険です。


アスペルギルス症
初期症状は咳、発熱、胸痛、血痰など。
健康な人はめったに発症せず、過去に肺の病気をしている人や病気で抵抗力が落ちている人に起こりやすい。


ペニシリウム症
皮膚症状として紅色の発心が出現、急速に多発・潰瘍化します。
免疫不全状態の患者で高熱・体重減少・全身倦怠などの症状を引き起こします。


(ヤクルト情報誌より引用)


私が愛飲しているヤクルト400LTは生きたまま腸にまで届くヤクルト菌(ラクト・バチルス・シロタ株)が1本に400億も入っていて、しかもLT(ライト)なので甘さを抑えカロリー控えめなのです。
ハッピーライフに欠かせない1本になっています。






クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです
クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります


原田建築のHPご覧下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は何の日? | トップ | 東京マラソン2011申込が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。