ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

第1回ASO ROUND TRAIL(阿蘇ラウンドトレイル)ボランティアでの参加つづき♪

2017-05-19 | マラソン・ジョギング・登山



前回のつづきです。

古城6区公民館エイドへ行く途中、山から下りてくるランナーさんをみました。

山から下りてきたランナーさんを応援しようと思ったが車を停める場所がなく、古城6区公民館まで行くことにしました。
到着したときにはすでに30名程のランナーが通過した後でした。

 



地元の区長さんも積極的にかせしてくれます。お母様方のエイド食が美味しそう。


味見したかったが、ランナーさん達のエイド食なので遠慮しました。

 



暑い時間帯なのでポリ容器(20l)の水やスポーツドリンクがすぐになくなります。



頻繁に補充しなければなりません。



エイドのご婦人に補充のお願いするわけにはいかず、お手伝いすることにしました。

選手達の応援をしながら、お母様方のお話を聞きながら楽しいひとときでした。

余りにも暑すぎるので「水かぶりたい!」の要望が多数あり、急きょホースを接地しました。



気持ちよさげにホース水をかぶる選手達。

この水はもちろん阿蘇の天然水です。

 

 

相方が元気に通過したのを見送ってから、しばらくエイドにいたのですが、

この先の道を間違う選手が度々おられるので(目印のリボンが両サイドにありますが)間違えて左横の山に登る人がいます。

持ち場を終えたボランティアHさんと、皆が通過するまで誘導することにしました。

 

最終ランナーをお見送りしてから、車に戻ると・・・冷めているはずのお弁当が温かいので食べるのを諦めました。

日焼けと汗まみれのカラダを支給された内牧温泉入浴券で

阿蘇プラザホテルの温泉に入り汗を流しました。気持ちよかった

 

私のボランティアは終わりましたが、まだまだレースは続きます。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回ASO ROUND TRAIL(阿... | トップ | 益城ジョギングフェアに参加... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。