ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

萩往還マラニック140完走(完踏)への道7

2018-02-08 | 萩往還マラニック140km完走(完踏)への道

萩往還マラニック140km完走に向けて



7.ガチゆる走をやってみる。


友達から聞いたランスマというTV番組で紹介されていた練習方法の自分バージョン。


1kmガチで走り、次の1kmはゆっくり走り、その次の1kmはガチで走り、次の1kmはゆっくり走るの繰り返しランです。


自分なりのガチなのですが普段のジョギングよりキツく練習頑張った感があります。ゆるランの時に苦しかった呼吸も整えられて次のガチランに備えられます。


私の場合はいきなりガチはきついので、ゆるランから始めて2回繰り返しまでは頑張れましたが3回目からのガチが遅くなりジョギングペースと変わらない(ー ー;)

それでも10km走りました。ちなみに10km走っても体重は前日と変わらず


ガチランの時はかろうじて6分切ったので今の自分にしては頑張ったと思います。ゆるランは7分まで落ちたけど。


目標はガチランで5分40秒以内、ゆるランのときは6分30秒くらいまでで押さえるようにしたいです。


このガチゆるランは、週に2回の頻度でいいそうです。




萩往還マラニック140km完走への道


7.ガチゆるランをする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿