ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

2016橘湾岸マラニック島原ステージ

2016-11-07 | マラソン・ジョギング・登山




今年も参戦してきました~🎵

橘湾岸スーパーマラニック大会103km



いつもは最終フェリーで帰るのですが、翌日が日曜なのではじめてお泊まりできました。
お宿はKNMさんにかててもらいました。

スタート前のお食事会

男性陣

女性陣

 

カーボローディングもバッチリ

 

相方はスタート前のアルコール注入。

飲酒ランは違反ではないが、他の人は飲んでません。

 

スタート時間は走力に応じて、

21時、22時、23時、24時、1時、2時の5段階ですが、

正規スタートの24時が多いので23時50分と24時の2つに分かれてたから6段階。

私は23時50分スタートでした。

 

スタート前の写真。

 

夜道を走るので、景色は楽しめません(笑)

しばらくしてGPS時計が誤作動。とうとう時計としても使えなくなりました。

ここんところ誤作動が多く、寿命かも?

 

スタートから6時間後夜が明けました。

 

山が近づいてきました

 

 

本コースと湧水コースが分かれているところで湧水コースを通りました。



1泊3日の楽しいマラニック。

ボランティアの皆さんの笑顔に勇気と元気をもらい



手作りエイドを満喫し過ぎたあげく、


結果は87.3k雲仙温泉エイドでの関門勘違いDNF(笑)

関門は15時でした。14時57分にチェックシートを済ませたので関門クリアしたと思ってとぼとぼ歩いて

エイドに行くと、15時過ぎていてアウトでした。

エイドでの確認なのでお間違えなく。



相方にリタイヤした訳をメールで伝えたら、

返信はひとこと。



「バカが!」



ここからが楽しみにしてた短いトレイルがあり走りたかったのに、、、(;o;)
あ~あ~(>_<)



最初から最後までご一緒してくれた○美ちゃんとの楽しいおしゃべり

お陰で眠気は紛れ、時間を忘れ、

爆食女隊は健在でした~。これじゃ痩せんはず(笑)



ともあれ来年またチャレンジする理由ができました



ボランティアの皆さん応援してくれた方々ご一緒してくださった皆さんありがとうございました


 

 

 

相方は無事に完走しました。

終盤のトレランが一番楽しかったそうです。

 

 

KNMの集合写真忘れてた~ということで残っているメンバーで。

宿泊した蒸気屋さんの朝食

 

疲れた体にやさしいお粥ごはん。おかわりしました。

 

お宿をチェックアウト後に寄り道して

 

じゃがちゃんを堪能

 

じゃがちゃんでお腹膨れてたけど「寒ざらし」食べたくて道の駅ふかえ

に寄ったついでに昼食も。

 

かんざらしでした~

 

 

翌日ダイエットしようと食事の量を減らしたにも関わらず、

ががーん体重増えてました

 

 

次は11月13日、つなぎブロンズマラソン に参戦します。

関門はないので何もやらかさないと思います(笑)

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市房山クリーンアップトレイ... | トップ | ママの人生(和田裕美) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。