『永遠の旅人』

管理人の見た目とは裏腹に、アウトドアーな遊びや、生活をお伝えいたします。

やっぱりイイね~

2009-09-29 11:43:22 | Weblog
先日、久っしぶりにカヤックに乗りに琵琶湖に

行って参りました!

といっても、9月の末の話ですが・・・。


天気も良く、風もそこそこ吹いていて、水温も丁度いい。

ウ~ン最高!


この時期の琵琶湖は鮎の産卵時期で、

いたるところに鮎の集団が!

ガイドのOさん曰く、琵琶湖も捨てたもんじゃないね~と。

途中、艇を降りて歩いて川を上ったのですが、

この川では、手で捕まえられるほどの

鮎が遡上していました。


水温の下がるコレからの季節は、透明度も上がって

キレイな湖面が堪能できるはず。。

あ~~、また行きたいですぅ。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

エコバイク

2009-09-18 17:24:36 | Weblog
私の愛車であります屋根マジェに

なんと!

ソーラーパネル付けちゃいました

ただでさえ目立つバイクなのに、

またコレで街のオジサマ方に

『え、コレってソーラーで動いてんの?』って

声をかけられるんだろうな~

因みに、コチラのソーラーパネルは

バッテリーの充電にのみ使われております、ハイ。

明日も晴れますよ~に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悶々

2009-09-10 13:50:00 | Weblog
7月中どころか8月中にも乗ることができなかったカヤック・・・

でも、自宅で組み立てはやってみました♪

骨組みを見てもらえばわかりますが、木製です。

こんなんで大丈夫なのか?

と、ご心配の声もありそうですが、

まだ浮かべてないので正直私にもわかりません

海や川でこのカヤックの雄姿を皆さまに披露できるのは

いつの日の事やら・・・






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近

2009-07-04 11:26:01 | Weblog
最近、遊びにも行ってないしアウトドアなこと

何にもしておりません・・・。

今年の2月ごろからスタートした自転車通勤も

諸事情により中断しております。。


色んなストレスが重なり、悶々としているのですが

先日、買っちゃいました! カヤック。マジです。

とは言うものの、念願のフェザーはマルが一個多いので、

ヤフオクで安物をゲットしました。

一応折りたたみ式のカヤックなんです。

ホントはウキウキで淀川にでも持っていって遊びたいのですが、

今は時間が・・・。

7月中に一回は行きたいな~

近いうちに画像はアップしま~す。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入り

2009-05-28 17:42:38 | Weblog
更新が滞りがちで申し訳ございません(^_^;)


高速道路1000円のゴールデンウィークの後は

豚インフルエンザのマスク騒動が世間を賑わしましたよね~。

ま、少しずつ落ち着いた感のある今日この頃でホッとしております、ハイ(^^)

皆さまは無事にお過ごしでしょうか。



実は当院に少し変化がございました。

待合室に設置しております水槽に

『ニモ』こと、カクレクマノミが新入りとして

入居されました(^^)


エサ代のかからない便利なヤツですが、

イイ存在感を出してくれてます。

当院にお越しの際はチラッと見てやってください(^^)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加