菜々子のネイルのブログ

ヘアケアが知っているお金がなくたって幸せな話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時点に関するMn Wild

2017-04-24 09:33:07 | 日記
特に肌トラブルの中でも男女や年齢などに関係なく悩むのは、ニキビが圧倒的だと思います。

一口にニキビとはいっても、いくつもの種類があり、その原因も様々違っています。ちゃんと自分のニキビの原因を知り正しい治療を心掛けることが綺麗な肌にする第一歩です。
私の母が顔を朝洗う場合、石鹸や洗顔フォームといったものを使いません。

母が洗顔するときに用いるのは水だけです。



母によると、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うと、せっかくの皮脂女性が全部落ちてしまってお肌の健康に良くないから水だけでかまわないという石鹸不必要説をよく教えてくれます。



そんな母のお肌は65歳に見えないほどすべすべしています。



10代には、チョコレートやスナック菓子を過食するとすぐにニキビが出ていました。食べ物がてき面に影響するんだ、と体感したものです。


その後、歳をとるとともに食べ物にも気を遣うようになり、チョコやお菓子などは口にしないようにしています。

その効能かニキビもすっかりなくなりました。

私自身、乾燥タイプの肌質なので、潤いある肌を作るために化粧水にはこだわりがあります。

とろみのある化粧水を使ってケアをしているので、洗顔の後、化粧水、1本でも十分なほど潤って、とっても気に入っております。化粧水というものはあまりケチケチせずたっぷりと肌につけるのがコツだと思います。

バランスのとれた食事は必須です。青汁は他のものより体内に必要な栄養女性を摂取が可能なため肌にも効くと言われています。


普段の食べ物を改め直すとともに適度に体を動かし代謝を促すように半身浴をしたり肌に合った化粧品を使うなど美はまさしく一日では確立しないのであると感じられます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 異常で »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事