ぽかぽかyukotan

台湾生活を終え、2013年に結婚出産。二人の子育てに奮闘中!!日々のこと、台湾・香港・たまに中国の思い出旅日記。

中秋節快楽!!

2009-10-02 11:00:00 | 台湾★食べ物★

明日は「中秋節」 中秋節が近づくにつれて、毎日のように「月餅」もらっちゃってます 美味しいからいいんだけど・・・食べれば食べるほど・・・私の体はマルマルに変化していくので、要注意

 

さて、前回日本に帰る時にお土産に選んだ「月餅」といえば・・・香港の「奇華餅家」 以前香港の友達の家に行った時に、ここの月餅を食べてから、デカサと美味しさに満足感覚えてしまいました でもこの前は台北で買ったので、もちろん値段も香港よりも高い でも食べたい、食べたい、食べたい 香港に行く旅費を考えたら安いよ~と自分の中で言い聞かせて、結局買っちゃいました

 

 月餅の上にはきちんと天明「奇華」が 大きさは8cm×8cmほどあるので、かなり大きい そして中に餡子と卵の黄身が二個入っているので、かな~り思い このデザインが良いのよね~

 パカッと割ってみると・・・餡子がギッシリ そしてこの黄身を見ると、ちょっと幸せになっちゃいます 

 

もちろん一人で一個は多すぎるので、四等分にして食べます 明日は何の月餅を食べるんだろう

 

 ブログ村さんに参加しています

 ブログ村さんに参加しています

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2009-10-05 15:50:56
ここの月餅もいただきました^^
香港で一番有名らしいですね~
やっぱりおいしかったです。
でもたくさん食べると、カロリーが怖いですね、、、
pekoさんへ (yukotan)
2009-10-31 12:16:56
返事遅れました><
ここのは有名ですよね、でも本当にカロリー高くて!!!美味しい物は、体に毒です。笑

コメントを投稿