リニューアル☆姐さんの日記帳 gooバージョン

長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものこそ思へ

ネットトラブル

2015-09-13 17:33:07 | みんなの生活
ワンクリック詐欺に遭った。

ただ、私は『ワンクリック詐欺』、としっかり分かっている。
念のため、警察に『サイバー犯罪』としての情報提供をし、
被害届ではないけれど、記録には残しておいた。

単なる迷惑メールの範疇なら放置だけど、
ワンクリック詐欺なので、ワンクリックはしているわけだ。
勝手に登録され、アドレスを吸い取られた。
だから、アカウントを削除した。
気持ち悪い。
これで、その請求メールは迷惑メールにすらならない。
請求来ても、
登録していないし、何も利用していないし、見ていないしね。
今のところ、実害の被害もないけれど。

と、思った。

私は本当に利用した『有料サイト』
(ポイントやヤフー会員無料サービスで実際は支払いなしなんだけど)
『有料アプリ』
『ワンクリック詐欺』『迷惑メール』と違いが分かっている。
しかし、コレ、未成年で、
多少実際に『有料サービス』を使っていた場合、
まとめて、請求されるとワケが分からなくなるのでは???

メアリーの友達のお兄さんが
『有料の占いサイト』のトラブルで、10万以上請求が来て、
トラブルになっているらしい。

しかし、自分で、それ、分かっている???

数百円の有料サービスも積もり積もれば大きいけれど、
数百円のサイトと有料アプリ程度では
そんな、すごいお金にはならないよ。
詐欺、混ざっていない???

今回のことで、私も少し、ネットが怖くなったよ。
特にみんな、占いサイトは気をつけようね。
生年月日とか個人情報を入れることも多いから。
占いサイトからアダルトサイト・・・割と簡単につながる。
結構怖い。

でも、結構ネットの占いは私も好きなのよ。
何かあったら、警察にとどけようね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。