Judeckaの、諸々日記

ゲーム、漫画、アニメ、テレビ・・・ そんな子供っぽいブログ、だ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MHP2G情報

2007-11-15 23:24:50 | Weblog
MHP2Gの情報がきました。


・3月13日発売予定

・システム的に都合悪いもの以外ほぼ全て引き継ぎ

・引継ぎ時の名前変更は不可

・性別変えた場合は男女装備変換、対応しない場合は換金

・ソロ時にオトモアイルーを同伴可能、キッチンでトレーニングもできる

・爆弾で援護や勝手に採取などをしてくれるらしい

・G級クエスト追加、既存の上位クエストにも新しいものが追加

・村クエストにも上位版が追加

・迅竜ナルガクルガ、ヤマツカミ、ダイミョウザザミ亜種(ディアの頭殻)追加

・樹海、旧火山、旧砂漠、旧沼地、旧密林追加

・切れ味ゲージに白の上の紫追加

・ペイントビン追加

・雷属性のガンランス追加

・新種の狩猟笛追加

・登場武器は約2倍


で、こちらが迅竜ナルガクルガの画像↓


黒豹とティガレックスを足して2で割ったような風貌。

“迅竜”というだけあって、

ものっそく素早いのかしらん?

個人的には旧MAPが復活ってのが嬉しいですなぁ(^-^)

樹海は今更って感じ。





コメント (22)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラオを狩るのに双龍剣が必須で双龍剣を作るのにラオ玉が必須な件について

2007-10-22 22:55:53 | Weblog
こんにちばんは、Judeckaです。




先週末は、上位に遊びに来ていた灰ラオのサブマラソンをしてました。


渾身の一発をお見舞いするでよ!!!!!






サブマラソンというのは、

ラオの背中から龍薬石ってのを剥ぎ取って、

それを納品して早々にクリアする流れを繰り返すこと。

その際、ラオの頭の2段階破壊を完了させて、

老山龍の紅玉をせしめようというもの。


この紅玉欲しさにサブマラを繰り返した方も多い筈。


はーい!背中に乗る人は順番にお並び下さぁい!!









背中の甲殻がこの辺にきた時に飛び乗ります。









そんでもって剥ぎ剥ぎ。







ここで注意したいのが、飛び乗るための橋の上。




待ってるとラオがむくりと立ち上がり









ガブリンチョされちゃいます(*^ェ゜*)v







で、リミットの16時ギリギリまでやったけど


結局出なかったよ★
オワタ\(^0^)/



はぁ。kyu-jinkuに於いて白い目で見られる日々がまだ続くのか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MH3

2007-10-11 22:25:10 | Weblog
先日、私のブログを見てくれているという方と

野良で一緒になりました。

いやぁ、とても嬉しくて有難いことなのですが、

いきなりのことだったのでアタフタしてしまい、

特に何も言えなかった私なのでした。

どうか私を許し給う。








っというわけで、モンスターハンター3〔tri~〕

発表されましたね!!!



なんでもwiiで出るとか。





























ハナシガチガウジャナイカ( д゜)゜





まぁ私はwiiを所持しているし、

PS3は持っていないので好都合だったか・・・。

しかし、一番気になるのは操作性です。

あのリモコンでモンハンを・・・??!














嫌だ!!!!!!!





そんなんだったら買いません(ノд`)




専用コントローラー付けてボッタクッテきてもいいので、

どうか今までの操作で御願いします!!!







で、やっとこさ画像も公開されましため。





ぱっと見、曲線などが緩やかになって、

まぁいい感じではありますが、

なんか変わり映えしない。

しかもこれ、

森丘のエリア6でない??

あの、レウスの巣から出たところ。

相っっっっtttt変わらず過去の栄光にすがりついていますね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

太公望

2007-10-08 03:42:28 | Weblog
突然ですが、私Judeckaは魚が大好きです。

白身、青身赤身

焼き魚、刺身、寿司、煮物

とにかく魚が大好きです。

そこで、釣りに行って参りました。


池には何が棲息してるのかなぁ♪







デカイ魚影きたーーー(゜皿゜)ーーー!!!







これ・・は・・・大物の・・・予感!!!!







カジキマグロが釣れました(*゜ェ゜*)b

あまりに大きくて、剣がぶっ刺さっちゃいました!!!!

カジキマグロって、マグロじゃないんですよね。

カジキ属性のマグロかと思いきや、

マグロ属性のカジキなんですって★

ってか、淡水でカジキマグロが釣れちゃった。






さっそく剥製にしちゃいました(^∀^)v








私Judeckaは、魚に限らず、

海の幸が大好きです。

貝、蟹、タコ、海老。魚介類には目がありません。

でもイカは嫌いです。

イカはイカ臭いから嫌いです。


と、

沼地でなにやら特別なエビが釣れると聞いてすっ飛んできました。







おぉっと!!!!!

早速何かが食いついてきましたよ(^ー^)

エビっていうより、ザリガニですね。






小さい・・くせに・・・・粘るなぁ・・・・!!!!







釣れたどぉーーーーー(゜▽゜)ノ

女王エビですって!

淡水にエビって棲息してるっけ??







なんでも、さっきのカジキマグロと女王エビを一緒に調理すると、

とんでもないことになるらしいですよ!




















キンピカピーーーーーン

黄金に輝くマグロの完成でふ(*´ェ`*)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アカムかアトムか・・・。

2007-10-05 05:27:42 | Weblog
おはようございました。



覇竜アカムトルムに行ってきましたよ★





どこかティガっぽさがありまんなぁ。



でっかいね!!!!







まぁ見学はこれくらいにして、

早速フレの方々に声をかえて、

皆で行きました(^ー^)ノ


メンバーはチリっ子、シンちゃん、水流さん。

チリっ子は2代目猫さんを襲名しそうな勢いだったね。





尻尾切~れた~(*゜∀゜)

シンさん曰く、弱らないと切れないらしいよ。




アカムは地面に潜りもします。

で、地中から飛び出してきたところに直撃すると、

この通りモクモク状態になって防御力が低下します。

潜ってる時に調子に乗って尻尾を剥いだら、




ごごごごごごごごg・・・・・・












lだkんjbk;mp;あ、sぱdl!!!11




もっと緊張感を持とうよ、私orz

ちなみに画像はトルネードブレス時のもの。

これを吐く直前に音爆弾を投げると、アカムは横になって呆けてしまいます。

でもこれが成功しないしない(;×;)

タイミングがシビアです。










破壊可能部位は、上記の尻尾を含めて

牙2本、両手の爪、背中の棘々。

爪や牙なんかは意識しないとダメだけど、

背中はいつの間にか壊れてました。

アカムはあまりにも大きいので、

見上げないと壊れたかどうか分かりまへん(´へ`;)




雄叫びを上げると、

地面からマグマが噴き出ます!!!!

凄まじいなぁ。

音源に近すぎると、

例によってぶっ飛ばされます!!!

ティガ亜種って感じか?アカムは。




討伐!!!(≧ω≦)

剥げたものは、覇竜の堅殻と上鱗だけ。月並みですねぇ。





最後は勿論、記念撮影♪

いきなり私事なのですが、

リアルで、本物の猟師の方と接触する機会があったのですよ。

本物の猟師さんも、グループで狩った後は

その獲物を中心に記念撮影するんですよね(^▽^)

ゲームでもリアルでも、

狩人ってものの本質は変わらないんだなぁと思いました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

剛力珠を求めて・・・

2007-10-01 04:50:45 | Weblog
おはようございました。





皆様、マイギャラリーは楽しんでいますか??

基本的にこの機能は自己満足の領域を出ません。

人を招くことはできるけど、

食事を持て成すことはできず、

お茶も出せなければ寛いで貰うこともできません。

まぁそれでも私はマイギャラリーを楽しんでいます(^-^)




Howeverしかしながら、

マイギャラリーではただインテリアを楽しむだけでなく、

          ギャラリー大会

なるものがあります。

インテリアの個性・独創性、家具の豪華さ・グレード、etcを、

他のプレイヤーに見てもらって採点してもらい、

豪華景品が貰える大会・・・





























というのは嘘で、






ある特定の家具をいくつか適当に配置して提出し、

採点してもらって景品を貰うというものです。

大会に参加したら、せっかく購入した家具は没収されます。

何を基準にして得点が決まるのかは分かりませんが、

あらゆるサイト、ブログなどで大会の参考になる情報が確認できます。

私もそれに肖り、大会に参加してみました(*´ェ`*)b

目指すは、スペシャルな性能を秘めた装飾品

剛力珠

です。

ギャラリー大会で6万点以上をたたき出せば50%の確率で出るようです。

しかし、体感では20~10%くらいの確率との噂もチラホラ・・・。












これが大会ように家具を配置した私の部屋。

内容は以下の通りです。

・石光沢のローチェスト ×10

・クックの回転人形   × 9

・皮なし縦骨【中】   × 1

・皮なし縦骨【大】   × 9

・果物籠【小】     × 9

・果物籠【大】     × 1

全て素材購入で、合計金額は75620z。

陳列Lvは★2が前提です。




必要素材は、全ての分を合わせて

・砥石     ×80

・鉄鉱石    ×20

・大地の結晶  ×20

・陽光石    ×10

・竜骨【小】  × 9

・竜骨【中】  × 1

・カラ骨【小】 ×36

・ネンチャク草 × 9

・火薬草    × 9

・ネムリ草   × 2

・大きな骨   × 9

・カラの実   ×55


これでスタンプが25枚貯まるので、また次に繋げることもできます♪





さぁ、これで大会に臨むわけですが、

これで6万点以上になっていれば良いのですが、

配置運なるものがあるそうで、

これによって思い描いていた点数より少なかったり、

逆に越え過ぎて別の景品が手に入ってしまう憂き目に遭う可能性もあります。

そこで、このギャラリー審査券。



レイアウトの得点のみを採点し、

家具は没収されません。

必要なスタンプは5枚分。

念のために事前審査をしておきましょう!!!

結果はこれ↓



うん!!思い描いた通り!!!!


さぁ早速大会に出るぞ(*゜∀゜)










大会に参加するのにも、参加券をスタンプ10枚と交換します。



今回は普通の大会に参加し、Gではありません。お間違えのなきよう・・・。











券を購入してマイギャラリーに行くと、

大会実行委員と思しきお姉さんが勝手に上がり込んでいます。



両脇で猫がピョントコ飛び跳ねているのが気持ち悪かったです。











参加後の説明をしながら掲示板にズームイン。ドキドキ感を煽ります。













この時点で、配置していた家具が根こそぎ奪われます。











さぁドキドキの景品交換。

交換は家具屋さんにて行います。

交換しないまま、また大会に参加してしまうと

景品交換は反故にされてしまいます。努々ご油断なさらぬよう・・・。










































さぁ結果は如何に・・・?!

































































ぃやtttttったぁぁああああぁぁヽ(^▽^)ノ

やったよぉぉぉおおおおぉxっぉお(T皿T)


一発目で剛力Get!!!




剛力珠とはこんな性能↓



これでスロット1個なんですって。





まだ剛力珠は必要なんですが、

お金と素材が無いのでまた今度。

かなり疲れるしねぇorz
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナシガチガウジャナイカ

2007-09-26 23:50:00 | Weblog
先日、我が弱小猟団のメンバー、

Takashimanの50試験に行きました。













だけどもだっけっど♪

ここでTakashimanが言うのです。

   「麻痺ガンと双剣のガチムチじゃなく

      思い思いの武器で感動を勝ち取りたい!」



ってなわけで、部位破壊なんかにゃ目もくれず、

皆好きな装備で行ってきました!



私が龍大剣

ANNE団長がガンランス

Takashimanが双剣
















    Takashimanが双剣











「麻痺ガンと双剣のガチムチじゃなく思い思いの武器で感動を勝ち取りたい!」







双剣のガチムチじゃなく






ハナシガチガウジャナイカ( д゜)゜



まぁ紅蓮なんとかじゃないようだから、問題ないか(^ー゜)b



この装備で頑張りましたよぉ!!





使える設備は余すことなく使いました。







極力足を狙って、







這いずりの時は徹底的に逃げました。






だけどもだっけっど♪



這いずりではないけど、

ミラの胸プレスを受けてもなんとか生きながらえました(´∞`)

この時の会話↓

私「うほっ!!!」

団長「いい防御力!!」

Mr.ストイックことANNE団長も、隅に置けないねぇ(^∀^)







っとまぁそうこうしているうちに、

見事にミラ討伐大成功!!!!!









だけどもだっけっど♪

これが討伐の瞬間の私の様子↓



ちょっとした油断で1死して、

無様な格好で運ばれている時に幕は閉じました。











なんにしても、

50試験突破おでめとうTakashimanヽ(^▽^)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪山の双轟

2007-09-20 22:02:21 | Weblog
今晩た!!!


昨日はまたティガレックスに行きました。



一緒に行ったのは、

名門猟団FreeDomからの刺客、狂戦士ことベル。

ひぃひぃ言いながらもハンター稼業に邁進する、蟲こと紫。

そして、最近私が入り浸っている、猟団HELPの猛者、

   ハンマーと弓の名手、ゴリショーことゴリッシュさん!!!!






だけどもゴリッシュさんは、団長さんがリアルで家に訪れたとのことで

BCにて戦線離脱。




ベルはやいのやいの文句垂れながら1死して

BCにて戦線離脱。




紫ちゃんもいつの間にか1死して

BCにて戦線離脱。






   おやおやぁ??

        私一人しかいないのはなんでだぜ?(^ー゜)







一人で尻尾だけは切ってやろうかなぁなんて思ってたわけですわ。



あれ??何か上から降りてくるようですが・・・。









2匹きたーーーー(((((;゜д゜))))ーーーー!!!







逃げ惑うことしかできねぇ゜.。゜(ノд`).゜:。






家hyrjkぅvvklmぁs;尾で


ティガ、顔怖いなぁ(´・ω・`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ティガレックス攻略報告書

2007-09-11 00:44:49 | Weblog
今晩は!!!!!


求人区では専らこの挨拶で入室する、Judeckaです。





さて、前回の日記ではティガレックスの姿だけをお届けしました。

勝てる気がしないとか申しましたし、

HR51以上の武具でないと倒せないと公式でものたまってましたね。

今日は、そんなティガレックスの攻略法をお届けします。

とは言っても、これを実践すれば必ず勝てる!!


なんて大それたものではなく、

これに気を付ければ、こう立ち回れば

BC行きが少なくなるっていう程度です。

参考までにどうぞぉ★



なお、これは私個人の実体験を元に書いています。

「もっと良い立ち回りがあるよ!」とか

「それは違うよ!」とか

異論・反論もございましょう。

P2プレイヤーにしてみれば

「っんなもん、今更やいのやいの言うことちゃうやん!!!」

と思われるでしょうが、

基本的に苦情は受け付けてませんので、悪しからず(^ー^)

そして私の記事を信じるのも信じないのも、あなた次第・・・。






<ティガの攻撃への対処法>
まず、ティガの攻撃方法のおさらいと共に、それぞれを解説します。

●突進(ドリフト走行付き)
 ティガの突進には、勿論ホーミング性能があります。

 ターゲティングしたキャラを執拗に追うので、ガードなりダイビング回避を

 行って下さい。

 しかし、ドリフト後の突進は、ハッキリ言って

 適当に走ってるだけです。

 ヴォルガノスみたいに、通り過ぎた後も必死で逃げなきゃヤヴァイ

 ってことは、まずありません。

 むしろ、明後日の方向に無邪気に走っていくティガを見送ることになり、

 距離を詰めなくちゃいけない事の方がやっかいです。

 しかしここで注意!!

 特にこれは、大剣やランスなどのガードで突進をやり過ごした後なのですが、

 フルフルの放電やテオのファイアーブレスは、

 一回ガードしてしまえばもう攻撃判定がなくなります。

 しかし、ティガのドリフト突進はその限りではありません。

 ティガの突進をガードしたら、

 できるだけすぐにその場を離れて下さい。

 ティガの突進をガードした後、すぐ真後ろで彼が旋回したら

 そのまま巻き込まれます。

 努々ご油断なさらぬよう。



●パンチによる3way岩
 ティガはブレスを吐きませんが、遠距離攻撃として、

 この3way岩があります。

 予備動作は、上体を大きくのけぞらせ、

 右腕を大きく曲げたら、来ます!!


このあと、岩が飛んできます。後ろの方で着弾した音がちゃんと聞こえます。


 しかしこの動作がとても早く、慣れない内は目視してからの反応が

 間に合わないこともあるでしょう。

 ガードできる武器ならなんとかなるけど、できない武器では

 岩と岩の間にうまく入るくるいしか対処法がないか・・・。




●スーパーバインドヴォイス
 ティガの代名詞たる攻撃法。

 “轟竜”の名に恥じぬ、ダイナミックで繊細なアプローチ。

 この咆哮は、それ以外の飛竜たちの咆哮と同様に、

 遠くにいれば何の影響もありません。

 ある程度近ければ、その轟音に耳を潰されます。高級耳栓必須。

 そしてそれなりに近ければ、

 ぶっ飛ばされます。

 このぶっ飛ばされる瞬間って、何故か笑っちゃうんですよね(^д^)9mプギャー

 予備動作としては、両腕をドスンドスンっと付いて
 
 上体を上げた時です。

 あと、ティガの正面にいるより後ろにいた方が、

 若干範囲が狭いようです。

 現実世界でも、スピーカーの真後ろって、

 意外と音が聴こえないものなんですよね。




●なんか適当に噛み付いてる感じ
 間合いを一気に詰めながら、ガブガブガブと噛み付いてきます。
 
 噛み付きっと聞くだけで、その場で繰り出してくるだけのように思えますが

 この攻撃がかなり厄介。

 ティガのいる場所から前方に噛み付いてくるのですが、

 その距離がかなり長い。

 それなりに離れているので大丈夫だろうと高をくくると、

 十中八九、噛み付かれます。


この距離から、ティガの顔が私の横を通り過ぎるくらいまで一気に近づいてきます


 予備動作は、両手を付いて体全体を若干浮かす感じです。

 これもかなり早く繰り出してくるので、

 慣れない内はガブリンチョです。



●大回転
 これは前回の日記では書かなかった攻撃。

 体そのものをその場で回転させて、近くにいるハンターをなぎ倒します。

 レイアのサマーソルトのようなものではなく、

 ラージャンのクルクルのような回転ですね。

 ただ、ラージャンのように回転しながら進んでくることはなく、

 完全にその場に停滞したまま回転します。

 だったらどうってことないじゃん?って思われ勝ちですが、

 この回転の範囲が広いの広くないのってもう・・・。

 人によっては、

 「その場で回転してるだけなのに、なんで当たるの?!!」

 って思った方もいるのではないでしょうか。

 それもその筈、この回転には秘密があります。

 かなり素早く回転するのでよく見えませんが、

 この回転、右腕を中心として回転するのです。

 予備動作は、両手を付いて体を大きく屈めた後に

 時計回りにグルリンっと回ります。


                           

同じ場所でないからアレですが、この直後に回転します


 ここで考えてみて下さい。

 上の身を屈めた方のSSですが、伸ばした右腕を中心として回るわけです。

 つまりこの回転攻撃は向かって左側、ティガにとっての右側に

 恐ろしいまでの攻撃判定を持っているわけです。

 言い換えれば、向かって右側、ティガにとっての左側には

 思っているほど攻撃判定がありません。

 それでも、長い尻尾がまだ健在なうちは左側も危ないので油断はできませんし、

 密着してれば当然当たります。それでも、

 ティガに接近する際は向かって右側に行くようにしましょう!!!!









<ティガ攻略法>
 ここで、ティガレックスのちょっとした攻略法を書きます。

 これを実践すれば必ず勝てるわけではない、

 ということを重ねて申しておきます。


 
 この方法は、PT4人が一丸となって行わなければなりません。

 用意するものは、罠(落とし穴、シビレ罠)と、

 現地調合用のトラップツールとネットと調合書各種です。

 4人全員がこれを持って5--!!!



 始まったら、真っ先に砂漠のエリア7へ行ってください。

 その際、ティガが最初にいるエリア5は絶対に経由しないこと。

 ティガに発見されたら、そこで終わりです。

 スタート地点が、山菜ジジイのいるエリア10だった時は

 どうしてもエリア5を経由しなくてはいけないので、

 モドリ玉を使ってBCに行きます。

 本当は緊急避難用に使いたいところですが、

 ここは涙をこらえて・・・(TдT)


ここから始まったら、モドリ玉で戻りましょう



 

 エリア7に着いたら暫く待ちます。

 その間、邪魔な亀と飛んでる奴を排除します。

 暫くするとティガが7にやってきます。

 5で交戦すると、1と5を行き来するだけのティガですが

 放置すると7にくるんですね。

 で、この7に現れたらすぐに罠を張り、落とします。

 突進するしか能のないティガなら、簡単にはまります。



 そしてここで1ポイントなのですが、

 罠から出たティガはご多分に漏れず、暫く飛んでから着地しますが、

 着地時の風圧が全くないんです。

 なので、ティガが罠から出たらすぐに新しい罠を張って下さい。

 面白いように罠にはまりまくります。

 できれば、「そろそろ罠から出るな」って頃に張るのがベスト。

 この罠作戦を実行したところ、討伐時間がグっと短くなったのは確かです。

 ここで、顔や爪にダメージを蓄積させておけば後が楽になりますよ♪

 ちなみに、落とし穴にはそこそこ長くはまっていますが、
 
 シビレ罠はわずかな時間しかかかりません。

 これは普通の麻痺でもそうですが、

 ティガはシビレ全般に耐性を持っているようです。








<ティガの部位破壊>
 ティガの部位破壊は全部で3つ。

 ・顔

 ・両手の爪

 ・尻尾

 です。

 これらは特に特殊な条件は必要なく、

 攻撃していれば簡単に破壊できる感じです。

 ほとんどの方が雷武器持参なので(弱点は雷)、

 もしかしたら雷属性でないと壊せない、というのがあるかも・・・??

 顔破壊は、右の耳のような角が折れて顔面に大きな切り傷が

 右上から左下にかけてできます。

 部位破壊報酬は、レアアイテムとしては“轟竜の頭殻”です。

 普通の方は忘れました。

 爪破壊は、そのまま爪が折れてます。

 よく見てみると爪が折れていたって感じですかね。

 破壊報酬は、“轟竜の爪”か“轟竜の尖爪”です。

 尻尾は破壊というより、切断です。

 剥ぎ取りは一回だけで、

 頂けるものは“轟竜の尻尾”か“轟竜の鱗”でした。

 他にもあるのかな??

 ティガは体の向きを直す時の尻尾にも攻撃判定があります。

 長くてしなやかで堅牢な尻尾が切れることは

 ティガの弱体化に直接的に繋がります。

 上記の罠作戦後は、真っ先に尻尾切りに移行しましょう。









<ティガ=ババコンガ?!>
 ティガは、バリバリ戦闘中にも関わらず

 シビレ肉や眠り肉などの罠肉を食べます。

 凶暴で獰猛な飛竜というイメージからして、

 目の前の肉を喰らうというのは、なかなか納得できる設定ですねぃ♪

 ただしババコンガみたいに、

 置けばほぼ食べるという訳ではありません。

 戦闘開始からある程度時間が経ってから食べる具合です。

 一度食べたら、また暫く時間が必要です。

 1クエで2回食べれば良い方かな??

 P2プレイヤーだった団長にこれを話すと、

 「私も初耳です」とのこと。

 Fからの新しい要素なのだろうか・・・。








<ティガの落し物>
 ティガだって物を落とします。

 ナミダだって流します。

 その条件は、砂漠の暴君ディアブロスや孤高の一角竜モノブロスと同じく

 高台の崖に突進を誘い、壁に激突させることです。

 ティガの頭はツルっとしてるので、

 角が刺さって動けなくなるわけではないですが

 壁にブチ当たって歯が折れるのでしょうか、

 落し物として“轟竜の鋭牙”が拾えます。

 勿論、大体が竜のナミダですがねぇ。

 






そんなこんなで、こんな私でもティガに勝てました。

求人区、及び一緒に来て下さったフレの皆様のお陰です。



捕獲追加報酬で何が貰えるのかは分かりませんが、

剥ぎ取りで轟竜の頭殻が取れ、捕獲では取れないようです。




しかし、どうしても解せないのが

ティガ防具のスキルがアレなことと、

新武器の殆どの強化に轟竜素材が必要なこと。

なんでもかんでも轟竜轟竜でいけば良いってもんじゃないでしょ。

真面目に仕事しろ
カプコヌ!!!ヽ(`д´)ノ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ティガ&新武器レポ

2007-09-06 05:24:55 | Weblog
いつの間にやら50試験を突破していた私は、

今日のアップデート後にせっせとHRPを上げて、

HR51になりました^▽^

そこで早速行ってきましたよ!!




ティガレックス






あ、おった!













だーー!!!ちょっっ!!いき・・いきなり・・・どぅへぇぇぇええぇ(=´д`)












ティガって飛ぶんやねぇ。




確認できたティガの攻撃は

・突進(ドリフト走行付き)

・パンチによる3way岩

・フロント&バックジャンプ

・スーパーバインドボイス

・なんか適当に噛み付いてる感じ

これらくらいか。

ちゃんと確認できる前に死んじゃうから、レポにも何にもなってませんorz

スーパーバインドボイスは、高級耳栓してれば大丈夫だろうと思ってたら、

見事にぶっ飛ばされました



切り付けた時の手応えやヒットストップからして、

少なくとも斬撃での弱点は頭です。

噂によると、部位破壊は

・頭(角)

・爪

・尻尾(切断??)

とのこと。

もう最後はよそから頂いた情報でレポですよ(ノд`)

だって、調べる前にボッコボコにされんだもん!!!!

勝てる気がしないよヽ(^▽^)ノ


公式からして、ティガはまだ倒せないよって

アホバランスであることをのたまわってるから、恐れ入る。

「後から調整するつもりだから、勝てなくて当たり前ですよ^^」

ってな具合だったりして。








そいで、HR51から新武器が解放されるとのことで、

早速見てみました。

一言で言えば、





大剣の扱いが酷すぎる。





武器の派生先に新たな強化ができるものもあるけれど、

基本的には初めから工房で作れる武器種がほとんど。

ハンマーなんかとっても充実してたっす。

でも大剣、すぐに作れる武器ないじゃん。

HR51どころか、HR31以上から解放という氷大剣さえない。

ハナシガチガウジャナイカ

前日に氷結晶をせこせこ掘って楽しみにしてたのに、

お得意の、実装します詐欺来たよこれ\(^0^)/オワタ

大剣使いのJudeckaにとっては、忌々しき問題です(`д´)






そんな中、フレの紫ちゃんの協力の元、

新しい大剣に辿り着く派生を確認できました。

クリムゾンゴートの上に新しい大剣ができたのです。







ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
出典:猟団HELPのブログ、Sallyの日記より



切れ味がナイスアイディア☆ぐっジョブ!!
















大剣の扱い、マジ酷い。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加