☆ Tomoのお気楽日記 ☆

現在、四谷三丁目・中村俊彦ダンスアカデミーにてダンスの指導をしています。。。
是非お立ち寄り下さい!

パーティーまでもうすぐ!

2016年07月25日 | Weblog
気がつけば一週間をきってしまいました…。
準備も練習も大詰め。

しかし、こんな時に娘が体調を崩し、先週の後半は予定がズレてしまいました。
幸い週末には体調が戻り、今日は焦りながらも練習が出来ました。

さて、今回のパーティーではフォーメーション3曲、ソロ2曲、
そしてさらに…
コンペ形式で1曲踊ります!現役A級選手や元トップA級の若手OB選手と一緒に、あの種目を踊ってしまいます!!

今日、久々に昔(2005年と2008年)のDVDを見てステップを思い出しました。
…若い。
…いがいと上手く踊ってるね。

何とか体が覚えているようで、形になってきましたが、果たして他の2組に見劣りせず踊りきれるのか!!
これはまさに、ガチ勝負です!!
そして自分との闘いでもあります!!

そこら辺も楽しんでいただければと思います。
頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

盆踊り

2016年07月16日 | Weblog

今日は近所の盆踊りでした。
娘を連れて初参加。

予想以上に盛り上がっていました。

阿波踊りもあったり、

四ツ谷地区の町会による屋台も充実!

娘のお友達家族も沢山来ていました。

子供の頃毎年町内の盆踊りに参加し、踊っていましたので懐かしい曲が流れると体が覚えていたりして、輪の中に入りたかったのですが娘が乗り気でなく断念。

昨年の盆踊りの日はパーティーの日でしたので、残念ながら参加出来ずにいました。
今年は参加出来て良かったです。

…が、パーティーのショーの練習がある為、早々に娘を実家に預けて教室に戻ってきました。
…本当はビールでも飲みたかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パーティーに向けて

2016年07月15日 | Weblog
先日、前期の競技会が終了し、今週からパーティーの練習スタートしました!
(基本的にはスタッフ達の競技会の為の練習時間を削らせたく無いので、競技会が終了してからショーの練習を始めます)

今回のテーマは「イギリス・UK」です。
私達にとっては、現役時代に過ごした思い出の場所。
足立組にとっては、今現在挑戦し活躍する場所。
浅井組にとっては、憧れや目標とする場所。

ダンサーにとって、とても深く関わっている国なんです。
そんなイギリスにまつわるショーを考えています。

スタッフのフォーメーションも9回目になります。
いつも私が企画し、中村先生が演出振付を行います。
スタッフ達は、毎回冷や汗をかきながら短期間で集中して覚えていきます。

今回も「大変だ…。」と焦っていますが、皆んなの技術が向上しているようで、いつもより飲み込みが早い様な…?
…?気のせいかしら…?
いやいや、頑張ってくれていますよ!

当日まで気が抜けませんが、頑張ります!!
是非楽しみにして下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕さま

2016年07月08日 | Weblog


昨日は7月7日の七夕でしたね。
子供の頃は笹の葉に願い事を書いた短冊を飾っていました。
いったい、自分は何を書いていたのだろうか、思い出せずにいます。

娘も幼稚園で七夕飾を作ったり、短冊を飾ったりしていました。
お友達の願い事を見ると、妙に現実的なものや、思わずニッコリする様な微笑ましいもの、クリスマスと間違えたかな?という様な願い事まで、とてもバラエティに富んでいて楽しいです。

大人になり、すっかり願い事とは遠ざかっていますが、純粋に今、短冊に書くとしたら何を書こうかと考えてみました。

風邪が治りますように…。(病院に行きましょう)
疲れが取れますように…。(睡眠不足?)
ダンスが上手くなりますように…。(練習しましょう)
もうちょっと痩せますように…。(気をつけます)

…何だか、夢が無い。

家族みんなが健康で幸せに過ごせますように…。
…家族だけじゃない、スタッフだって…生徒さんだって…
…世界平和?LOVE & PEACE?
(失礼しました…ちょっと飛躍しすぎです…)

そうだ、
パーティーが成功しますように!
(超 現実的…。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイアリー

2016年06月28日 | Weblog
ご報告です!

中村俊彦ダンスアカデミーの公式ブログがスタートしました!

その名も…

[TNDAダイアリー]
リンクしてます。
([TNDA] とは、Toshihiko Nakamura Dance Academyの頭文字です)



お気楽日記も個人的に続けていきますが、これからはTNDAダイアリーにも投稿していきますので、宜しくお願いします。

早速、スタッフが書き込んでいます。
是非みて下さい!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Tomoのお気楽最新ニュース☆

H28年の予定 7/31(日)サマーパーティー(目黒雅叙園)