☆ Tomoのお気楽日記 ☆

現在、四谷三丁目・中村俊彦ダンスアカデミーにてダンスの指導をしています。。。
是非お立ち寄り下さい!

開花

2017年03月22日 | Weblog

桜の開花宣言がありましたね。
ソメイヨシノでは無いですが、街を歩いていると見事な桜の花を見かけます。

三連休と言っても私達には休みらしい休みにはなりませんでしたが、
日曜日、中村先生だけ仕事だったので、私と娘で午前中お出かけしました。
早朝から映画を観て、買い物して、お団子食べて、桜を眺めて…。
女同士で楽しく過ごしました。

今週末は久々に3人でお出かけします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は別れと出会い…

2017年03月17日 | Weblog


やっと暖かくなり、春らしく?なってきましたね。
私の目鼻も春の訪れを著しく感じとってしまい、
大変な事になっています。

写真のお花のアレンジ、実は私が作ってみました。娘のママ友さんがお教室を開いてくださり、教わりながら、手直ししていただきながら、完成しました。

全くの初心者でお恥ずかしいところですが、思ったより上手くできたので飾ってみました。

お花もダンスと一緒で、バランス感覚が大事なんですね〜。ある程度法則があるのですが「基本的にはそうとは言ったけど、ここ部分は違う方が良いのよね〜」
…なんか、私がダンスのレッスンで言ったことがある気がする。

さて、最近街中で卒園生・卒業生らしき姿を見かけます。
別れは寂しいですが、4月になれば新しい出会いが待っていますね。
教室も新しい出会いが沢山あります様に…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと時期がズレましたが…

2017年03月10日 | Weblog

娘が幼稚園で作った雛人形。
思ったより良く出来ています。
3/3、ちょうどスーパージャパンカップの前日で、降園後そのまま幕張に泊まっていたので、
幕張のホテルで飾っていました。

スーパージャパンカップはスタッフの応援は勿論のこと、今年は中村が総合司会ということでいつも以上にドキドキでした。

娘はプログラムの司会者のページをずーっと開いて、さりげなく「お父さ〜ん!」と応援していました。

誕生日が来て5歳になった娘ですが、
いよいよ4月からは年長さん。
幼稚園では年長さんから係りの仕事を引き継ぎ、
年長さんになる自覚をし始めています。

明日(今日?)は年長さんと一緒に卒園遠足。
今、私は弁当作りです…。

実は、来年度の卒園関係の仕事を任される事になり、ここ1ヶ月前からバタバタしております。
娘の成長とともに私も新たな経験が待っています。
大変ですが、幸せな事です。

今月は20日に技術団体「スターライトダンサーズ」のパーティーがあり、私達スタッフも含め全員参加致します。
しっかり体作りしなければとは思いますが、色々と忙しすぎて、頭が回りません…。
頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5年です。

2017年02月19日 | Weblog

今日は娘の誕生日。5歳になりました。
昨日は久しぶりに休みを取ってディズニーシーで遊んできました。
前回シーに行ったのはちょうど去年の誕生日。
父親の肩に乗ってる姿を見ると、去年より大きくなったなぁ〜、顔立ちもお姉さんになったなぁ〜、
としみじみ感じていました。
(父親は、肩の痛みで成長を感じた様です…)

5年前の誕生日も日曜日、入院したのが前日の土曜日でした。
遊びに行きながら、
今頃病院に入院したんだよ、先生がお腹にいるあなたに元気かなぁ〜?って聞いてたんだよ〜!
と話ながら思い出していました。

そして、生まれた後
夏のパーティーが5周年記念のパーティーでした。
まだ6ヶ月になる前の娘をあやしながらのパーティーでしたが、当日具合が悪くなりプロデモギリギリまで部屋で休んでいたのでした…。すみません…。

今年は10周年パーティー。
赤ちゃんだった子どもがすっかりお姉さんになりました。
スタッフも成長しましたね…
カップル組んで1年だった足立組も、注目を集める存在感のある選手になりました。
プロデビューしたてだった浅井組も、すっかりプロの風格のある選手になりました。

そう言えば、5年前は
足立組の結婚、浅井組のプロデビュー、私の出産…と、記念尽くしの年でした。
今年はそれぞれの5周年記念。
皆んなで盛りあげたいと思います!

8/11(やまの日) ホテルニューオータニ
中村俊彦ダンスアカデミー 10周年記念舞踏晩餐会
開催いたします!
すでに方々よりお問い合わせをいただいております。
是非、皆様御参加下さい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春パーティー無事終了!

2017年02月05日 | Weblog


新春パーティー、無事終了いたしました!
沢山の方にいらしていただき、心より感謝申し上げます。

今回は私たちスタッフがお客様とお話しできる時間を設けてみたり、よりアットホームなパーティーになったと思います。
そして久しぶりにお会いした生徒さんが偶然にも沢山みえて、同窓会の様な懐かしい気持ちになりました。

毎年お手伝いしてくれる学生&OBOGの皆さん、
本当にありがとうございました。
今回、教室から全日本チャンピオンが誕生したのですが、過去の全日本チャンピオンをとったOBOGがちょうど揃い、華を添えてくれました。

まだまだ至らぬ点があったかと思いますが、
また来年も更に楽しい新春パーティーにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Tomoのお気楽最新ニュース☆

H28年の予定 7/31(日)サマーパーティー(目黒雅叙園)