HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

「岡部賢二先生レクチャー@キッチンスタジオ 典座 

2017-06-18 21:33:41 | マクロビオティック

昨夜は日本パーソナルシェフ協会で開催された

『岡部賢二先生レクチャー
「食が変われば 意識が変わる!
性格が変わる!人生が変わる!」』...
に参加させていただきました。

最初おむすびをご用意くださり
前半は岡部先生のレクチャー
後半は岡部先生と松本さんのトークセッション
お食事タイム
Q&A

18時スタートで終了は22時近くまで。
ご参加の皆様は本当に熱心でいらして、
スタート前から先生とお話が弾んでいらして、
先生もいつになくノリノリ状態!
〇〇ギャグも飛ばし続け(≧∇≦)
先生イヤシロチでの講演はスイッチの入り方が違いますが、本当に凄かったです!

もちろん内容もわかりやすく、濃かったです。
このところ栃木では陰陽五行のお話や月のお話ばかりでしたので、腸と脳、心のテーマは久しぶりに伺い、新しい情報満載でした。

第6感のお話とか自分でオートファジーを働かせる方法など。
ワクワク感マックスで新たな気づきが大きい時間でした。

松本さんとのトークセッションも
群馬生まれの先生が何故九州に住んでいらっしゃるか(要約すると九州でステキな出会いに恵まれたから?!)
食べ物をかえると意識が何故変わるのか具体的なお話。

あらためて腸を浄化することの
大切さを感じる時間になりました。

健康で過ごす秘訣は
ごはん、お味噌汁、お漬物のシンプルな食事と断食。

自力本願で
命あるものを食べものを食べる。
手間ひまをかけてお料理をする
自分の肉体はオートファジー機能を働かせ
自分でメンテナンスをする。

心のあり方もいままで以上に深い内容を伺えました。

先日まで受講していた
パーソナルシェフ講座での学びとの
共通点が多く
日々楽しみながら
生きていこうと
意識を深める時間にもなりました。

そんな濃いお話のあとは
現役のパーソナルシェフが手間ひまかけて作られた、愛情たっぷりのお食事タイム。

相手のことを思い作られたお料理
心の底からしみ滋味美味しく、細胞のすみずみまでが喜びました。

岡部先生もステキな場所でレベルの高い熱心な方々に囲まれてのお話を楽しまれ、たいそう喜ばれていらっしゃいました。
ステキなご縁が繋がり嬉しい時間でもありました。

実り多く、幸せな時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです☆彡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陰陽五行スキルアップ食養指... | トップ | 梅仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む