HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

ベーシックコース2016「修了パーティー」

2017-03-09 19:47:46 | 教室

ベーシックコース2016
全12回の修了パーティーでした。

セミプライベートレッスン。
遠方から1年間お休みなく通いいただきありがとうございました。
リクエストをいただいた
玄米パエリアをメインにして
春のおもてなし料理をご紹介いたしました。
この1年の感謝の気持ちを込めてメニューを考えました。
実際に家庭でおもてなしのメニュープランニングや前もって用意をしておくと良いものをあらかじめご用意しておき、サービスする直前に調理をすると良いものを調理実習でご紹介させていただきました。

☆メニュー
-オードブル-
スパニッシュ風オムレツ
菜の花のマスタード和え
うどとセロリのマリネ
-スープ-
レンズマメのポタージュスープ
-メイン-
玄米パエリア
はと麦と春野菜のサラダ(自家製人参麹ドレッシング)


-デザート-
甘酒入りココナッツのブラマンジェ ストロベリーソース添え
米粉のシフォンケーキ(Sakura) いちご甘酒添え

日々やお家でのおもてなし時に活用していただけると嬉しいと思いメニューを構成いたしました(少々盛り沢山でした(^_^;))
お喜びいただけ良かったです。

レパートリーが増えて、本を見ても自信を持ってお料理を作れるようになった。
甘酒や塩麹を仕込、日々のお料理にも甘酒や塩麹を活用するようになった。
毎回通うのが楽しみで、お料理や何をするのも楽しくなった。
私のお教室に通うようになり、良い方と出会えるようになった。
私のお料理が美味しくて身体にもあっているようだ。
などなどとっても嬉しいお声をいただきました。

私自身この1年本当によく甘酒を作り活用しレパートリーも増えました。ご本人もですが皆様ご家族の腸内細菌も整いご体調も良くなられているようですね。
ひそかに発酵食品は世界を救う!と思っておりますので
甘酒作りや発酵食品作りが各ご家庭に定着し、良い常在菌が育ち、広まってくれると嬉しいと考えております。

マクロビオティックの基礎を学んでいただくクラスでしたが
基礎を楽しみながら学んでいただき
お料理の腕を上げられるとともに、身体も心もどんどんお元気になられていくご様子が嬉しかったです。

私自身が毎回が楽しみで、学びと気づきの連続でした。

ベーシックコースは感謝状代わりに修了証をお渡ししておりますが
キッチンに置き、お料理を丁寧にしたいというお声が!!!
思わず感動してしまいました。

私のコンセプトは
「健康と幸せはキッチンから」
教室名もHAPPY TABLE
そんな思いが十分に伝えられた1年の様でとっても嬉しかったです。

最後の最後までお料理写真のみで
人物の記念撮影を忘れてしまうという(^_^;)

本当に1年間ありがとうございました。
学ばれたことを日々に生かていただけると嬉しいです。

心より感謝をこめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵の神様 小泉武夫先生講演会 | トップ | 発酵月美人マイスター養成講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室」カテゴリの最新記事