つぶやきいっぱい2

毎日のいろ~んなことに癒されて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母を想いながら

2017-05-10 16:34:37 | 日記
連休の4日に 母の四十九日の法要・納骨を行った。


私の家族と 弟家族のみでの家族葬は

親戚がたくさん来た 父の葬儀の時よりも ずっとずっと家族の心に残る

温かな最後の別れになった。

泣きながら笑いながら 母を偲んだ時間だった


父の時と同様 納棺師が母の最後の旅支度を

見事に仕上げてくれ 薄化粧を施された母は 

母が作ったレースのスーツを纏い 穏やかに眠っていた




そんな母を想いながら迎えた4日
 
納骨後の食事会も 精進料理にこだわらず
 
母が好きで 毎年楽しんでいた蟹やホタルイカ・白エビ等
 
富山ならではの料理を堪能した
 
贅沢な料理に舌鼓を打ちながら それぞれが健康で1周忌を迎えられるよう
 
確認しあう日でもあったよ           (割烹かわぐち)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨンジンオンマ | トップ | 咲き誇る花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事