◇ HAPPY SPACE ◇

何度も頓挫しながらようやくたどり着いた夢のマイホーム♪
まだまだ道のりは長いけれどやるのだ!

不用品の買取と驚きの値段

2017-09-11 11:07:25 | その他
2日間の片付けで、疲れがとれずにいるsakuraです。


今回、古い家を解体するにあたり、開かずの納戸なども片付けることに。
約6畳の納戸で、押入れが2つ

父や母にやってもらうと、絶対に時間が掛かると思ったので、旦那に。

「ちょっときてー

と、2階の片付けを後回しにし、呼び出し。
旦那は有無を言わさず次々出すから、進むのが早い早い。
中のものを次々とバケツリレー状態で運び出したんだけど、量が半端なかった

入り口の近くの開けたスペースには、母が入れたものが山盛り。
内訳としては…

 ・壊れた小型家電
 ・空き箱
 ・使わなくなった食器
 ・漬物石
 ・バケツ等掃除用具

中には、使っていないスプレータイプの洗剤(498円の値札付)もあったなぁ~
そして進むこと押入れに。
そこの内訳としては…

 ・贈答品
 ・木箱入りの陶器
 ・食器
 ・茶箱に入った死んだ祖父の服

こんな感じかなぁ~

そして、次々と隣の部屋に山のように出るわ出るわの箱!箱!箱(笑)
木箱に入った茶わんやら花瓶やらが、50ちかくかなぁ?
紙の箱に入った食器の贈答品関係も同じく50くらい?
それに置物が6つ、火鉢が4つ、バラで食器がカゴに5つ。

なんじゃやこら状態。
おもしろいなぁと思ったのは、おそらく20年以上前の新型グロリアのノベルティのビアーグラスと、やはり新型ブルーバードのカトラリーセットかなぁ。
座卓の中央に置く鋳物の皿とかも多かったかなぁ~
あと、見るからに昭和を感じさせるガラスの器にコップ。
赤胴鈴の介の皿もあったわ(笑)

そんなこんなを全部買取業者さんに来てもらい、買い取ってもらった。
そうそう高いものはないうちなので、安いだろうと思っていたんだよ。
箱も変形したり色あせてるし。


   買取総額・・・

    15,000円


うーーん
そんなもんだろうけど、もっと付けてくれてもぉぉ(笑)
高いものから順に…

 ・銀杯
 ・ウエッジウッドのセット、
 ・鬼平犯科帳のDVD

他の箱入り食器と木箱入りの陶器類は値段つかず状態。
引き取った後から高いものが出ても言ってくれないんだろうなぁとちょっと不満もありあり。
まぁ、高いと言っても1万そこそこだろうけどね。

とりあえずは納戸が95%空になった。
でも朝から初めて終わったのが16時過ぎ…他にも押入れがあるんだけどなぁ~
24日まで片付けられるのだろうか…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿