Happy Sky 

黒柴・陽(はる)のHappy?な生活をゆる~く綴ってます
たまに空と小雪も登場します(^_^)

暑さボケか?

2016-07-25 13:35:54 | 

先週の金曜日、とっても涼しくて命拾いした我が家。窓を閉めたまま、私は美容院へ行けた~!

土日も日陰に入って風が吹くと、とっても気持ちよくて家に帰りたくないくらいだった。
今日はちょっと湿度高めで、扇風機と除湿冷風機をフル活用してなんとかしのいでるけど、ちょっと暑いなあ。。。

暑さボケ。私です。激アツではなかったんだけどね、昨日。

空は4月に具合が悪くなってから、ごはんと一緒に薬を飲むことができなくなりました。
慢性腎不全なんで、低たんぱくの食事をしなくてはいけないんだけど、食べられるフードがほとんどありません。
なので、今までのフードに『カリナール1・2』を混ぜて食べさせてます。

この『カリナール1・2』は腎臓に悪いリンなどを吸着させるものです。
毎回のフードに規定量を混ぜて、その3時間後に肝臓と甲状腺の薬を飲ませます。

薬を忘れてはいけないので、アラームを鳴らしてます。
午前中は仕事をしてたりしてつい忘れがちなので。

土日。私いつもより遅く起きます。
なので必然的に空とこゆの朝ごはんは遅くなり。
その3時間後だから、出かけることもしばしば。
出かける前って忘れがち。
1ヶ月ほど前に車で5分位行ったところで思い出し、慌てて家へ、なんてことがあったのにね。

昨日、起きたの9時。日曜日はゴミ出しないからねぇ。
なので薬の時間は12時過ぎ。
忘れないようにとアラームを再設定してたんだけど、鳴らなかった。。。
忘れたままお出かけ。
車で30分位かかる場所でランチをしようとケンタで買って公園へ行くつもりだったんだけど。

買い物を済ませて車に乗って「あ~そろそろ空おしっこさせないと」なんてふと思った。

「えーおしっこさせてないってことは薬飲ませてないじゃん」

ここで気づく。薬を飲ませていないことに。

お庭でおしっこ→薬を飲む→お水を飲む 

この一連のルーティンをやらずに車に乗せてしまった。。。

この時すでに午後1時半。30分かけて家へ戻り。
慌てて薬を飲ませて、人間はしなーっとなったチキンフィレサンドを食べたのでありました

両者一度も降りることなく、着いて降りた場所は家。
きっと ??? だったであろう。すまん。

人間のごはんが終わったら、仕切りなおしってことで同じ場所へGO
まさか1日のうちに2度も来るとはねぇ。

日陰でお散歩して人間のお茶タイム。



ここ風が通ってとっても気持ちいいの~

この後は空の大好きなペットショップ内でお散歩。
ペットショップの中でお散歩だなんてね。でも涼しいしお客さんあんまりいないし、大きいから10分は歩けたかな。
きっとお店の人は「あーまた来たわ」って思ってると思いますが。
ちなみにお店の中でももちろんおしっこもうん○もさせませんのでご安心を~

ただいま室温29.7℃
和室のエアコンつけることなく両者普通に寝てる。
でもさっきより風が通らないなあ。 

これから暑さも本番なんだから、今から暑さボケなんてまずいよね。。。
薬は命に関わることだから、本当に気をつけないと~
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿