Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016シュトレンレッスン 手作りだから 贅沢に!

2016-12-10 | パン教室レッスン

河内長野市 料理教室

HappySmile パン & デコ巻きずし教室の happyです。

パンの12月は 特別レッスン 「贅沢シュトーレン」 & 「シチューポットパン」です。

シュトーレンは 今年は こね方や レシピを 変更して より しっとり感を出しました。

写真は 3日目の 断面です。

1週間経過したら 食べごろです。

イチジク・くるみ・アーモンドホール・レモンピール・クランベリー・ブルーベリー・レーズン

そして マロングラッセをたっぷり 入れます。

もちろん 国産小麦使用です。

ドイツの発酵菓子・・・・パンと お菓子の間みたいな感じ・・・

キリストのおくるみを表現しているという説が有力です。

表面の真っ白な砂糖が クリスマスっぽいですね。

1ヶ月も 日持ちがする理由は 

こちらをご覧くださいね。

http://blog.goo.ne.jp/happysmile888_2011/e/60b98dab2e4b3853c8e0bba09e9c1443

12日月曜日と 23日は シュトレンレッスンです。

楽しんでいただけるよう 準備準備!!

シチューポットパンは ハードパンを 焼いて シチューをつめて またまた焼きます。

ハードパンは ちょこっと難しいですが 初心者様ように レッスンします。

めっちゃ 美味しいですよ。

数は 少しですが お顔を存じています方や 今回 満席で参加できなかった生徒様には 販売させていただきます。ご希望がございましたら 連絡くださいね。

 初めてさんも 基礎Aレッスン リピーター様も 1月12日(木)10:00~~13:00

ご予約お待ちしています。

by happy

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノンアルで かんぱ~い!の... | トップ | 2016贅沢happyシュトーレン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。