はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

ヨガNo.11

2017年02月08日 | 楽しむ
まずはいつものゆっくり大きな呼吸でのヨガポーズでスタートしました。

・姉さんポーズ
・よつんばいポーズ
 猫のしっぽを伸ばすように交互の脚を
伸ばします
・子犬のポーズ
・チャイルドポーズ
・三日月のポーズ
 立って指先を伸ばして右へ左へ

・三角のポーズ(トライアングルポーズ)
・釣り針のポーズ(Cのポーズ)
・軟骨体操
・牛のポーズ(COWのポーズ)
・肘を使った魚のポーズ

最後はいつものように
・屍(しかばね)のポーズでリラックスしてすっきりしました。


✳背骨を使うことが若さを保つ秘訣
✳気圧などで頭が痛いときは頭を下に下げるポーズがよい

など、いろいろ教えて頂きました😉

今日は朝から雪が舞っていて、寒かったです。😅
そのせいか皆さん静かで、身体も言葉もゆっくりのスタートでした。
後半にはほぐれてきたようで、元気モードになりました。😉

この講座は「平成28年度公益信託うつくしま基金助成事業」で実施いたしました

はっぴぃスマイルのホームページです!
http://happysmaile2014.web.fc2.com
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容師さんをお迎えして | トップ | アロマスプレー作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しむ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。