はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

意見交換会

2015年06月10日 | 学ぶ

今日は郡山市保健福祉部障がい福祉課課長野崎さん、係長根本さん、保健師の成山さん

郡山養護学校の地域支援部の先生

をお迎えしての意見交換会を行いました!

郡山市の現状、施設の充実、卒業後の不安など、いろいろな意見があり特に医療的ケアが必要な子供たちを安心して預けることが出来る場所がないということはとても不安です!

母達がいろいろ話し合っている間今日は卒業生のゆきちゃん、なおちゃんが参加しました。

今日は近藤かおり先生と楽しく過ごしていました\(^^)/

楽しく過ごしたあとは、ゆきちゃんランチ中(-.-)Zzz・・・・

今日は郡山市のイメージキャラクターの「がくとくん」がゆきちゃんのほっぺたにいました(⌒‐⌒)

子供たちが安心して過ごせる場所がもっと増えて行くように私達親もいろいろな方々に知ってもらい働きかけていかなければと思った意見交換会でした。今日は午後の入浴に卒業生のよっちゃん、なおちゃんの入浴後のサッパリした姿がありました(^^)

卒業後久しぶりに会ったふたり!目を合わせてふたりで会話しているようでした!



はっぴぃスマイルのホームページです。http://happysmaile2014.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨床心理 | トップ | ゼリーを作ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。