はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

心が楽になる整理収納講座

2015年05月13日 | 学ぶ

今日は昨年度に続き2回目となる収納講座を整理収納アドバイザーの松田妙子先生をお迎えして「心が楽になる整理収納」講座を行いました!

こちらが松田妙子先生です(⌒‐⌒)

始めに昨年度の復習から始まりましたが聞いてから約1年!やはり、記憶は…状態だったのできほんから教えて頂きました!

松田先生の言葉にはこれからの生活が楽になることへのメッセージがこもっていて、聞いていて笑いの絶えない講座でした。

きほんが終わるといよいよメインの「書類のファイリング」方法を教えて頂きました!

書類からの情報は「生もの!!」見たい時に見ることが出来なければ意味がなく、書類は他のものとは違い入れ物からはじめる!一度保存場所が決まればあとはそこに保存するだけなので、楽になるとのことでした!

保存方法にもいろいろな種類があり用途別に分けた方が出し入れしやすく、とにかく細かく分ける!でした。

とにかく楽しい講座でした(*^^*)
今日も卒業生のゆきちゃんがヘルパーさんと母と一緒に来ました。

そして、ランチ中(-.-)Zzz・・・・



はっぴぃスマイルのホームページです。http://happysmaile2014.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飾り巻寿司を作ろう | トップ | お好み焼きとたこ焼きをつくろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。