はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

瞑想講座

2015年02月04日 | 学ぶ

 

今日は第5回身体づくり支援事業を坪井祐子先生をお迎えして瞑想講座を片平公民館 で行いました。(*^^*)

まずは、瞑想講座を知らない私達に瞑想講座とはどんなことをするのかを教えて頂きました!

どんな事をするのか分からないので緊張していましたが丁寧に優しく教えて頂いたので、だんだん緊張もなくなりました。瞑想とは仏教からの教えを元に呼吸を整えて自分と向き合うことと、「黙る」ということが大切だそうです。

まずはゆっくりした呼吸でヨガ的なことを教えて頂きました!

先生を見ながらやりました。

みんな頑張ってます。

約1時間自分の身体と向き合ったあと最後の5分は何も考えず自分の心と向き合う時間でした(⌒‐⌒)

講座のあとは意見交換会を行いました(*^^*)



この事業は赤い羽根「ボラ・サポ住民支え合 い活動助成」を受けて実施致しました。次回 は3月4日(水)10:30~富田公民館にて太極拳を行います。今年度の講座は次回で終了となりますので、多数のご参加お待ちしてます。

はっぴぃスマイルのホームページです。http://happysmaile2014.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュガークラフト | トップ | 介護保険講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。