はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

座談会

2015年04月15日 | 学ぶ

今日はあいえるの会の相談支援員の宮下三起子さんをお迎えして座談会を行いました(⌒‐⌒)

また、宮下さんと同行した療育センターの相談支援員の早川さんも一緒に座談会に参加して頂きました!

まずは、はっぴぃスマイル代表の挨拶から始まりました(*^^*)

それから、宮下さんから支援サービスについて使い方などを聞きました。

そのあとに相談の仕方など、困ってることを伝えるのは当然ですが伝わってるようで伝わらないことも多いので具体的に伝えることの大切さと私達も伝える力を身につける必要があることを教えて頂きました!

宮下さんの言葉には納得するばかりでした。
そして、今日は卒業生2名がはっぴぃスマイルに参加しましたp(^-^)q

私達が座談会をやってる間に楽器で遊んだりして頂いたり入浴したりして過ごしていました\(^o^)/

私達だけではなく、子ども達にとっても楽しい時間となりました(⌒‐⌒)

はっぴぃスマイルのホームページです。http://happysmaile2014.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔合わせ | トップ | 飾り巻寿司を作ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。