はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

情報交換会

2016年03月09日 | 日記
今日は、株式会社せいふうケアより太田代表と奥野さん、齊藤さん、いつもはっぴぃスマイルを陰ながら支えてくれている、言語療法士の中村さんに来ていただき、情報交換会を行いました。*\(^o^)/*
せいふうケアさんは、現在福島県内に8ヵ所の介護事業所をもつ会社です。

まず、せいふうケアさんから今まで取り組んで来たことの報告と、見学してきた他県の福祉事業所やオランダにある施設の2ヶ所の資料を、もとに、今後事業所はどうあるのが理想なのかを考えさせられる話でした。

次に、実際に利用している事業所さんを親の立場から感じていること、要望を話しました。
せいふうケアの太田代表から、当事者の生の声を聞くことは重要であり、そこから得た情報をもとに少しでも満足していただけるお手伝いができたらと話していただきました。
今後、自分たちの子供が安心して預けることができる事業所が一つでも増えてくれることが期待できる、情報交換会でした。


この講座は「平成27年度公益信託うつくしま基金助成事業」の「100年後も…いきいき ふくしま うつくしま」の助成を受けて実施いたしました。

はっぴぃスマイルのホームページです!
http://happysmaile2014.web.fc2.com
 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出前講座 | トップ | 総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。