そうだ、英語をやろう!!

孔子は15歳にして学問を志し、天命を知ったのが50歳。
私、孔子に遅れることン十年、天命を知るのはいつ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日

2016年12月31日 | 日記
もう2016年も残すところ3時間を切ってしまいました。

今年は、
生活のリズムはガタガタでいつも体調を崩していて、
機嫌も悪く、
やろうと思ったことは半分も出来ず、
TOEICも結局900点に達せず、
毎日イライラしていた
1年でした。

いつもは自分にかなり辛口なほうだと思いますが、
なぜかそれでも今年はとても頑張ったと思います。

なんでそう思うのかよくわからないけど、
先日のピコ太郎氏の話ではありませんが、
目標とした結果は出せなかったけど、毎日やったことが結果だとしたら、
よくがんばったよなぁ、と素直に思えるのです。

今日も、きこえーご、えいぽんたん、でる順パス単、キクタンやったし。(みんなスマホアプリ!

こんなんで英検合格できるとは思っていないけど、今はこれが私ができることです。
毎日できることを確実にやるだけだと思うようになりました。

また明日からも楽しくやろうっと。

皆さま、良いお年をお迎えください!!



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年前の記事 | トップ | 謹賀新年!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。