楽しい子育て日記

11歳と8歳の女の子のママが、日々の子育ての様子をつづっています。

6月15日

2017年06月15日 | Weblog
みなさんこんばんは。

なかなか「ブログ書きたい!」と思ってはいるのですが、疲れてキーボードが打てない日々が続いております。

が、今日は頑張ってパソコンに向かってます。


<アロマや占いにハマる>

いろいろと、興味のあることが次々と移り変わるわたくしですが、

今ハマっているのは「アロマ」と「占い」、そして「できたことノート」を書くことです。


寝るときは必ずアロマオイルを垂らして、アロマの香りに包まれて、

風鈴の、素敵な音色を聞きながら眠ります。(この風鈴がまたお高い風鈴なので、いい音がするのですよ。)

そして、朝は、またアロマスプレーを体に吹きかけて、素敵な香りに包まれて出勤します。(家を出ます。)


加えて、家を出る前には、占いの石をくじ引きのように袋の中から1つ引きます。

その石には、ある文字が刻まれていて、1文字1文字意味があるのですが、

その意味を知るのは、1日が終わってからのお楽しみ。

なぜかというと、引いた文字の意味を朝から知ってしまうと、1日の動きがその石の意味に左右されてしまいそうだから。

なので、文字の解説書は、1日が終わるときに読んで、今日1日あった出来事と、朝引いた石の意味がどれくらいリンクするかを見ます。

文字の意味から自分で読み取る占いなので、石の意味や解釈はどのようにも捉えられます。

ただ、タロットカードと同じで、石の文字が逆位置で出ると、文字の意味は悪くなりますね(汗)


あとハマっているのは「アンシエントメモリーオイル」。

知らない人はぜひインターネットで検索してみてください。

結構お高いオイルで、科学的に「効く」という根拠も無いので、

信じない人は多分このオイルのことをぼろくそに言うと思います。

多分、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、自分の気持ちの支えになっているだけなのだろうと思いますが、

私は信じて使います!運気が上がることを信じて!

なので、アロマやメモリーオイルを使いだしてから、私の気分はとても安定していますし、

アロマやオイルのおかげで無事に毎日が過ごせていると思っています。


なんだか、ここまで書くと、このブログを読んでいる人は

「この人、将来、ウソ占い師に騙されて、高い壺を買わされるタイプだな」と思われそう・・・うう。

でもそうならないように自分で自制はします!!


最後に、「できたことノート」について。

毎日、簡単でよいので、「今日1日できたこと」を3つノートに書き、

1週間の終わりに「今週の『ベストできたこと』」を1つ選び、

その「ベストできたこと」をよく掘り下げて分析します。

毎週これを繰り返します。

目標を立てて書くわけではないので、変なプレッシャーがありませんから、簡単に続けられます。

(といっても、私は今週から始めたのでまだ1週間も経っていないのですが・・・)

今のところ頑張って毎日記入していますよ。

私はどうしてもマイナス思考なところがあるので、このような「よい習慣」を身に着けて「ポジティブ人間」に

近づけるように頑張りたいです。

やっと、みなさんにお知らせしたい私の近況が書けたので、これでもう寝ます。

おやすみなさい。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月7日 | トップ | 6月24日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む