いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

8月14日

2016年08月14日 | Weblog
<子どもたちが帰って来ました!>

1週間のキャンプから帰ってきた子どもたち。

はじめてのキャンプで、しかも1週間ということで、
準備や親子とも気持ちを落ち着かせるのに苦労しましたが、
なんとか1週間が過ぎ、
無事に帰って来ました。
今度は冬のキャンプに行きたいそうです…(ま、また準備にお金が…)

それはさておき、1週間でしたがキャンプ中には写真が印刷された「かもめ〜る」も届きましたよ(@_@)

楽しそうなお姉ちゃんと、いかめしい顔の妹の写真が印刷されてました。(下の子は写真に写るのが元々好きではないのです)

こんな表情じゃ「下の子は楽しくキャンプ過ごせてるのかしら」とさすがに心配しました。

しかし、迎えに行くといつもと変わらぬ様子でバスから降りてきて一安心。

いつもは「ウザい」と思う子どもたちですが、帰って来るとやはり自分が笑顔になるのがわかります。


<ソフトボールの「なんちゃってお手伝い」に参加>

キャンプ次の日は、午後3時から6時までソフトボールの練習があり、

私は楽器の練習が夏休みで無いため、
「じゃあ行ってみるか」と普段はめったに見に行かない練習に、昨日は行って来ました。

コーチが一人急遽来られ無くなったため、
私が球拾い要員として駆り出されました。

キャッチボールから始まり、あとは球拾いでしたが、
翌日(今日)は疲れと筋肉痛が取れない〜(涙)

体育は昔から大のニガテで、最近行き始めたスポーツクラブのおかげでなんとか酷い筋肉痛は免れましたが、今日は1日眠いです…

しかし、いま私はなぜか野球観戦のため、球場行きの電車に乗っています…まさに「何でだろ〜」の世界。

理由はパパがチケットを取っていたからというだけですが、

球場がもうちょっと家の近くにあったら良いのになぁと有り得ないワガママ妄想をしながら電車に乗っている私でした。

ちなみに子どもたちは午前中ソフトボールの試合に行ってます。

タフだなぁ、パパと子どもたち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日 | トップ | 8月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿