明日のために

日々の気持ちを素直に記録。明日もまた頑張らなきゃね...小さな気まぐれ日記

とりあえず頑張りたい

2016-10-15 | 日記


何だか、突然寒さがやって来た感じですね

寝る時は、毛布付きになりました

インコ達もストーブ入リ

それでも今日はポカポカ陽気で、暖かい1日

インコ達も日向ぼっこと小屋掃除

でも、もう外に出れるのは今年最後かな?

風も冷たくなるとダメだもんね〜

過保護ちゃん達何で(苦笑)(-。-;(-。-;

昨日、勤続10年越えの先輩が退社されました

お家の事情みたいだけど、残念です

それでも、偶然に昨日は一緒な場所で

仕事が出来ました。終了もまた同じ頃で偶然

後、事務所でもまた会えたので、もう握手です(笑)

週1、2日くらいなら、もう少し来れるけど

皆に失礼な働き方だし、キッパリ辞めるとか

その気持ちは、痛いくらいわかります(笑)

それでも、もし来てもらえれば嬉しいですが

内部事情で、色々難しいですよね

10年越えの先輩は10人前後いますが、凄いと思います

私も、後2年で到達

今回、働く時間が減ったけど、その分

長く働ける余裕と体力を温存出来たら!と良い効果を期待です

年齢的に、もう慣れた仕事しか無いですもん

愚痴も怒りもたくさんあるけれど、

休日と上手くバランスとって、これからも出来る

限りこの仕事は続けていきたいなぁ〜

人員不足で1日の仕事は凄いハード

真面目な良い経験者の方々が、たくさん入社して欲しいですね



あんた(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋らしい休日でしたね | トップ | また暑いんだけどー(-。-; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じの持ってるw (ちぇりー)
2016-10-16 22:20:03
ここ数日、急に寒くなってきたと思ったら
今日は一転、日差しが眩しくって。

うっかりしてたら体調崩しちゃいそう。
まったく何ですかねーこの気候は (^_^;)

バードさん、もう8年ですか。
もう、大ベテランなんですね。
しかも、ここの職場は結構長期に働いてる人が多くて、素晴らしい!

短期で辞められてしまうと
残った人が大変なので、皆で長く勤められる会社だと良いですよね♪

インコのバック
実は全く同じものを持ってます!

私のは確か、会社の人から貰ったけれど
バードさんはこれ、どこで手に入れたんですか?
Unknown (バード)
2016-10-17 16:48:58
ちぇりーさん(^o^)コメントありがとうー

寒いと暖かいが極端な日が多いね〜(-。-;
去年とちょっと違うなーって思ってます。半袖は流石にもう無いけどね(笑)温暖なのは嬉しいけど、環境が心配

やっぱり長いよねー。周りにも言われます(笑)ここの仕事は、体力と忍耐はいるけど、慣れて年数が経つと気楽なのかも。もう今では、性格悪い方でも、残ってもらわないと困っちゃう忙しさ(苦笑)でも、そろそろ最終定年かな〜。

インコのバック(^o^)大分前だけど、旦那さんが100均で買って来ました最近行ったら、ウサギやワンコばかりだったけど(^ ^)コレ可愛いよね〜(笑)可愛くて飾ってて使えないの(笑)ちぇりーさんと一緒なら大事にしようっと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む