保護にゃんこのおうち探し

保護猫・預かり猫の紹介

飼い主さんの居なくなった猫達

2017-04-25 21:21:45 | 預り仔猫
1月の終わり頃

一人暮らしの飼い主さんが入院して

残された猫達は家から出されてしまいました

猫は全部で13匹



数日後にこの事を知って

軒下に猫ハウスやトイレを設置

近くのメンバーが毎日通って

お世話をしてくれています

写真左手前の白い猫さんは

保護後、里親さんの所で

家猫に戻る事が出来ました

この13匹の中の1匹

茶トラくん



昨日捕獲して

去勢の有無、血液検査などの処置後

さっき家に来ました



飼い主さんの知人によると

茶トラくん3才だそう

しばらく外暮らしだったけど

落ち着いたら里親さん探しましょう
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家猫修行中の2匹(動画) | トップ | 2日目の茶トラくん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶちママ)
2017-04-26 06:44:44
一人暮らし、高齢者、アニマルホルダーによる多頭崩壊がとても増えていますね。どこかに相談してくれたら、まだ猫達のストレスも少なくて済んだでしょうに。でも、そこは、救いの手が沢山あり良かったです。綺麗な猫ちゃんばかり、きっと可愛がられていた事でしょう。第二に猫生を家で過ごしてほしいですね。お疲れ様です。
Re:Unknown (happynyanko22)
2017-04-26 23:57:48
いざという時、子供や親族から猫の飼育が出来ないという相談が増えています。
飼い猫が野良化するのは絶対に避けたいですが、この様な形の保護が増えると本来の外猫の活動が減ってしまうのが心配です。
猫飼いのコミュニティなどで助け合いが出来たら良いと思います。
4/25,4/27のブログ (にゃんこまま)
2017-05-10 16:14:14
読ませていただきましたが、このブログ内の茶トラくんについてですが、どの場所で保護されたのでしょうか?3/19に川越市的場からいなくなった私の飼い猫の茶トラにとても似ていていて思わずコメントを入れさせて頂きました。この画像だけでは判明しにくく、もし場所的に遠く離れているなら似ているだけだと思いますが、突然のコメントで失礼いたしました。
Re:4/25,4/27のブログ (happynyanko22)
2017-05-10 18:26:37
にゃんこまま様

こんにちは
この茶トラくんですが、八潮市内で保護しました。高齢の方が飼っていた猫で、知人の方から年齢や名前も確認出来たので、間違いないと思います。尻尾も短めですし。
心配ですね、探している猫さん見つかると良いですね。
ありがとうございます (にゃんこまま)
2017-05-10 20:04:51
お忙しい中、ご丁寧に返事をありがとうございます。
顔立ちも年齢も全く同じでしたが、場所的にも特徴も私の飼い猫とは違うそうでこれで納得しました。
これからも野良猫のための保護、活動を頑張ってください。応援しています。

Re:ありがとうございます (happynyanko22)
2017-05-10 20:06:50
ありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。