増幅 amplification

カッコいいこと大好き!!カッコ悪いの大嫌い

1つ星

2007-12-18 16:41:09 | 日々出来事
le 6eme sens(ル・シズィエム・サンス)に行ってきました。

先日のミシュランで1つ星をもらったようです。

料理は五感で味わう。
このお店では第六感でも味わうというコンセプト。

お店を銅版画家の山本容子さんが総合プロデュースを
していたとは知りませんでした。

お料理はフレンチ。

私はただ連れられて、ごちそうになったので、このお店の
こと何も知らずに行きました。

逆に、先入観なく食べることができたのでよかったかな。

絵のようなお料理。
細部にまで手をかけていることに何度も驚かされてしまいま
した。

そんな繊細な感覚はすぐに忘れ、いつものごとく、パクパク
と大量におなかにおさめ、「本当よく食べるよね」とまたまた
感心され、「アハハハ」とごまかしながらまた食べる。

なんだかんだで、あまり飲めないワインも飲み、
「ワインも結構飲むね~」と言われ、確かに結構飲んでいるこ
とに気づき、帰りが急に心配になってしまった。

このレストランは1つ星、3つ星というのはどんなかんじなん
だろう。

おうちには無事に到着しました。





最新の画像もっと見る