moku&family

楽しくのんきに暮らすモク&ファミリー

アジサイ

2014-06-23 | 
          


          すっかり6月も後半になってしまいました、、、


          天候も暑かったり雨だったり曇りだったりと忙しい日々が続いてますね。


          体調もスッキリしない毎日…


          こんな季節にピッタリの気分が落ち着き爽やかな香りの『石けん』を久しぶりに作りました。


          とっても~ いい香り~   


          <オイル500g>オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル <苛性ソーダ65g> <精製水165g>


          <ピンククレイ適量> <アロマ130滴>ティートゥリー・サイプレス


          ただ今、熟成中…  来月の後半頃には使えそう。。。楽しみ♪


          


          本日のティタイムは、友人からのお土産ですがローズ&バタークッキーとアールグレイの紅茶


          


          香りと味にも癒されました 


          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-06-23 19:05:23
体調がすぐれないご様子、気温の変化も堪えますね。

手作り石鹸ですか?凄い~~。

安心安全!ですね^^

ジノリのティーカップでの美味しい時間、体の中から癒されるものいいものです^^

無理はされませんように!
素敵~ (koumama)
2014-06-23 19:13:47
手作り石鹸。。mokumamaらしくて素敵にできましたね~
優しい香りがしそうです。
この時期どうも体調がすぐれない。。私も~
お年頃ですよね(笑)
お互い元気で乗り切ろうね。
mokumamaの写真に癒されました。ありがとう。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-06-29 23:17:15
いいですね、手作りの石鹸。^±^
おいしそうです。^±^ノ
おもちじゃないんだぞ!(゜Д゜)ノx±x
いえね、おもちに見えました。^±^;
食べたら、アワブクブクですよね?^±^;
baraさんへ (mokuama)
2014-06-30 14:42:54
コメント有り難うございました。
手作り石鹸の良さは、安心安全と好きな香りに出来ることが嬉しいですね♪
好きな香りに包まれると気持ちいいですよね~
体調の方も、落ち着いてきました。
ご心配おかけしました。
koumamaさんへ (mokuama)
2014-06-30 14:50:01
コメント有り難うございました。
気分転換に手作りしてます。

そう、お年頃で…^^ 体調がイマイチでした、、、
乗り切りましょうね~
中々、更新できませんが…(笑)
てくっぺさんへ (mokuama)
2014-06-30 15:22:43
コメント有り難うございました。
ほんと、おもちに似てますね(笑)
食べないでくださいね~

好きな香りで、癒されてます♪
こんばんは (bara)
2014-06-30 23:15:37
ルークに肝臓癌が見つかって・・凹んでおりました。

今日やっとそれを綴ることができました。

全くのノーマークだった肝臓、沈黙の臓器とはよく言ったものですね。

これからの日々は穏やかに過ごせるように見守っていきますね。
baraさんへ (mokumama)
2014-07-03 09:44:41
コメント有り難うございました。
驚いております… 凹みますよね、、
しばらく落ち込んでしまい、、返信コメント遅れました。
ルーク君のこと、見守っていきましょうね。
コメント、ありがとう。
おはようです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-07-22 07:47:28
再びおはようです。^±^ノ

うちの近所のアジサイ、まだ咲いていました。^±^
で、昨日、早速夏空とのコラボで写真を撮ってきました。
まあ、ちょこっとの散歩で、空倶楽部用なんですがね。^±^
てくっぺさんへ (mokumama)
2014-07-28 18:43:48
コメント有り難うございました。
遅くなってごめんなさい。
すっかり、ブログさぼってます。
食欲はあるのですが、写欲がなくて、、、(笑)

コメントを投稿