Happymax学

毎日を楽しく過ごす為の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと・・・

2010-06-06 | Weblog
先日、やっとCDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)の
二次試験に合格し、やっと資格取得ができました

思えば、4ヶ月学校に通い、筆記試験勉強をして、
最後の二次試験は勉強の仕方がわからなく
モチベーションの下がり始めておりましたが、
なんとか二次試験の2回で終われてよかった。よかった
久しぶりに達成感があります!今後はこの資格の活かし方をかんがえよう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーツリー

2010-05-13 | Weblog
先日、CDA(取得めざす)仲間のNさんとホリデーランチ
してきました
最近はお天気のよく、すごしやすいいい時期ですね。。
ちょっと紫外線がこわいけど

とても気持ちがよかったので、そのまま日比谷公園をお散歩したんですが、
なんと、大きな木に向かって、手をかざしているひと・・・
シャメをとっている人・・・とにかく、木のまわりに人だかり・・・。

あとでNさんが調べたところ、パワーツリーでした。
つられてパチリと撮ってみました。。これからいいことあるといいな。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉旅行

2010-02-06 | Weblog
高校時代のお友達ティノちゃんと東伊豆に行ってきました。
私達のお友達歴も●●年。。。今は、年に数回しか会えないけど、
今回はどっぷり、至福の時間がすごせました

とまった熱川のホテル(旅館)は、全室オーシャンビュー
目の前には海が広がり、気分爽快温泉三昧贅沢なお部屋食
選べる浴衣サービスと最高なお宿でした。

朝日が昇った様子を部屋からパチリ
あ~、極楽。。。また、行きたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューイヤーコンサート

2010-01-11 | Weblog
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

このブログを始めて早●年、細々と続けておりますが、
なぜか止めるには気がとがめ、、、今年もがんばってみたいと思います。

新年、恒例のニューイヤーコンサート(クラッシックね)に行ってきました。
今年は元気になりたいので、ドボルザーク&チャイコフスキーのお気に入り曲です。
ドボルザークの「新世界」は、古典でありながら、現代曲っぽい感じ(勝手なイメージ)がして、私は好き
今回も元気をもらいました
去年、新しい音友(音楽友達)もできたので、今年はたくさん行きたいな~と
思います。

今年はショパンの年(生誕●●年?没後●●年?)らしいので、
この領域にも入ってみようと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンティー

2009-12-28 | Weblog
本日は、友人ぐっちとちょっと優雅な忘年会
シャングリラホテルのアフタヌーンティーに
行ってきました。

アフタヌーンティーと言えば、「ペニンシュラ」というイメージだったの
ですが、今回は、シャングリラホテルへ
(香港テイストですがやはり上品なホテルでした。)

内容はさることながら、紅茶のレパートリーが豊富ですごくおいしかったです。
落ち着いた雰囲気で、居心地は最高
不況だけど、なかなか贅沢なひと時。
今年も締めくくれてよかったよかった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年ももう終わり

2009-12-27 | Weblog
また長期休暇してしまった・・・。
気づけば、今年ももう終わり

今年は何をしたかしら?と我を振り返ってみると
今年の前半はCDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)の資格取得に向け、学校と勉強にけっこう費やしたなあ~
資格の勉強を通じて、新しい仲間とも出会え、なかなか楽しかった。。。

あとは、今年おとずれたベルギー、これもなかなかの町でした。
ゆっくりヨーロッパ旅行も恒例になってきた。。来年はぜひドイツに行きたい。
休みとれるかな。。

来年もよい1年いなりますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

New携帯

2009-04-07 | Weblog
このたび、携帯電話を新しくしましたーー。
最近、歳とったせいか新しい機能などに全然興味もなく
さらに使いなれないせいか(前の方がすぐにつかいこなせたかも)イライラしちゃう

へんなとこ押して、メール作成中が消えちゃったりって、私は年配者か!って感じ。
それよりなにより、驚いたのは、なんと携帯ごときに6万円、さらに、分割
支払なんて許せない。前は0円であんなに売ってたじゃないかーーー。
信じられずに今も携帯業界にいる通称じぃに即電話。。
あーあ、やはり6万円するらしい。。

でも、ワンセグなので、まぁ、楽しみを気長に探してみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミモザのリース

2009-03-14 | Weblog
ちょー久し振りに、フラワーアレンジメントにいってきました。
なんと、3年ぶりくらい。。時がたつの早いですね。

今日は、この季節にぴったりの「ミモザのリース」を作成しました
やはり楽しいねものつくりって。

今日、先生からきいた話。。3月8日はイタリアでは「ミモザの日」というのがあって、
その日はミモザの花を送るんだって。。
黄色でかわいいもんね。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のごあいさつ

2009-01-04 | Weblog
あけましておめでとうございます。
2009年になりました。一応、このブログも細々と、そして
かなりの長期休みをはさみながら、つづけております。

今年はマメに更新したいなあぁ・・・と思いつつ

今年のお正月の感動といえば、やっぱり箱根駅伝
とても好きな行事なのですが、今年は我が母校が初優勝
往路・復路ともにの完全優勝です
3日はちょうど、実家から帰省する日で東京駅にいて、
あと30分でゴールという情報を得たので、
なんと日本橋まで見にいってしまいました

待つこと20分。読売新聞社の車が、「あと5分で先頭の大学が通過しまーす」
って親切にアナウンスしてくれるんですね。。。
でも、先頭の大学っどこなんだ?っと思っていたら、みなれたユニフォームが
1位できたので、びっくり!そのまま優勝だったようです。
次つぎくる選手たちにエールを送り、監督から飛ばされる激を聞きながら、
お正月から目標にむかってがんばっている大学生に感動しました

お正月から思わぬ感動をもらいいい新年のスタートです



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会シーズン

2008-12-06 | Weblog
10月の旅行から戻っから、とりあえずおとなしく働いてはおりますが、、、正直、ちょっと激務です。。
10月後半~11月は仕事帰りに予定がいれられないほど、残業し、
なんか今年もこのまま終わるのかと思ったら、ちょっと悔しいので、
思いきり、予定をいれて、むりやり帰る作戦にいたしました。
街はクリスマス一色になり、忘年会のシーズンですね。。。
ヨーロッパ旅行のお土産を私がてら、いろいろな人と忘年会しております。
最近はすっかり食に目覚めてしまい、あたらしいお店の開拓でもしようかなと。。。
たまには、現実から離れて、おしゃれな店にいっていてもいいいよね。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加