映画 恋愛適齢期 

いやはや、風邪ひいたし元気出そうと
恋愛映画を借りた!!

女ですもの恋愛映画は大好き><!!
一緒に泣くのもいいし
見ていてニンマリするのもいい♪

映画「恋愛適齢期」は、
熟年男性と女性の恋愛を
コミカルに描いてありました。

30歳以下の若い女が大好きで
63歳になっても結婚せづに
若い彼女を次々と渡り歩くジャック・ニコルソン・・・。

そんな彼をみて私は、
ぽかーーん
と、あっけにとられました。

いやぁぁ~><!!
こんな人がいるから男性恐怖症気味になるねん!!

内面のつながりも大切にしましょうよぉ(;□;)

でも、彼も色々あってだんだん変わっていくんです。
ほっ。

ダイアン・キートンの演技が素敵で
全身全霊で仕事をし、恋愛にはまった彼女から
いっぱい元気をもらいました!!

また、映画のいたるところに老いに関する
シュールなネタがしこまれてました。
バイアグラ 老眼鏡 心臓発作 など。

「へぇ~年とったカップルってこんなんなんや。」と
感心&老いネタでくすっと笑わしてくれる!
なんとも微妙な笑い・・・

そうそう、キアヌが見事にさえない脇役の
演技をこなしていたぁ。
あんな役もできるんですね。
素晴らしくかっこよかった!!!

そして、印象に残ったのは・・

出てくる海辺の別荘が凄く美しかった!

リビングが全面ガラス張りで外から丸見えやん!
とか、チロッと思ったけど美しかった~。

あんなとこ住みたい!!!!!と強く思った。

はたまた、夕食のシーンで出てくるパスタ皿や
パンケーキを作るシーンに
チラッと出てくる牛乳ビンやポールなどまで
小物等もめっちゃシンプルで可愛いし★

素敵な生活感がよかったぁぁ。
あんな生活憧れる☆

ちなみに、恋愛映画的には微妙・・・
ラブアクチュアリーには劣る気がします。

「恋愛適齢期」
製作年 : 2003年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画
監督・脚本 : ナンシー・メイヤーズ

出演 : ジャック・ニコルソン
ダイアン・キートン
キアヌ・リーヴス
フランシス・マクドーマンド
アマンダ・ピート
ジョン・ファブロー
コメント ( 10 ) | Trackback ( 6 )
« 「呪怨」CM ぐぉほんぐぉほん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (梅ノ亮)
2005-02-21 16:20:25
TBありがとうございました。

今年の締め(1)映画にTBいただきましたが、「恋愛適齢期」をTBさせていただきました。



風邪は如何ですか?

梅のお薦めは自家製生姜湯。

湯呑みなどに生姜を擦り下ろし、好みで蜂蜜をたらして、あとはお湯をジャーッと注ぐだけ。フウフウしながら飲むと身体も暖まるし喉にも優しいですよ。

これからも宜しくお願いします。
 
 
 
ありがとうございます (kinako)
2005-02-22 11:33:07
相変わらず?風邪です><!

なんだか、その生姜湯めっちゃ美味しそうですね!

^▽^

是非、八百屋に行って生姜を買って作ろうと思います。
 
 
 
Unknown (シジミ)
2005-02-23 18:40:01
はじめまして~~^^*

丁寧なblogですよね~

見て楽しめたほうとしては、そうそうそうなのよ~~

わかるわかるわ~と、萌^^b



いい映画に出会うと、素敵なblogにも出会う。

またまた萌!







 
 
 
はじめまして (kinako)
2005-02-24 13:46:19
丁寧なブログでもないですよ・・。勝手なことばっかり書いてます。でも、褒めて頂いて、ありがとうございます。

ビックリしたのが

2ちゃん用語「萌」ってそのように使用するんですね!!!初めて見ました!!!
 
 
 
Unknown (シジミ)
2005-02-24 19:16:38




2ちゃん用語っていうのを初めて知りました^^;

あははは。

 
 
 
!!! (kinako)
2005-02-25 11:49:51
ええ!?

では、どこから仕入れてきたんですか!?笑

おもしろいですね~
 
 
 
^。^; (シジミ)
2005-02-26 16:57:22
む、娘でつ・・・・・・・・・イヤン。
 
 
 
Unknown (lunatic)
2005-12-06 11:34:50
はじめまして

トラックバックさせていただいたのですが、根が慌て者で、怪しいタイトルになってしまいました。怪しいものではございません。ごめんなさい。



この映画、人生経験豊かな大人の恋と恋愛になれていない初々しさが同居していてとても良い感じでした。
 
 
 
ほら… (lunatic)
2005-12-06 11:37:53
また慌てて、途中で「投稿」押しちゃうし…

kinakoさんの書かれる文章、楽しくて、テンポが良くて好きです。
 
 
 
lunaticさんへ (kinako)
2005-12-10 00:31:18
はじめまして

お返事遅くなってごめんなさい

lunaticさん・・・面白い方ですね☆☆☆

笑わせてもらいました!



恋愛適齢期◎いいですよね。熟年カップルっぷりも面白いですし♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
恋愛適齢期 (珈琲と音楽と時には映画で愛を語る)
今日はとっても素敵な映画に出会いましたので紹介します。 「恋愛適齢期」 (監督/脚本/制作:ナンシー・メイヤーズ、制作:ブルース・A・ブロック、音楽:ハンス・ジマー、出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、フランシス・マクドーマ
 
 
 
恋愛適齢期 (ほっこりの法則)
恋愛適齢期 60歳のハリーは年下の恋人マリンの別荘で心臓発作で倒れ、 彼女の母親エリカに数日間介護されることになる。 離婚後、恋はあきらめたような生活を、送っていたエリカに 若い女の子にしか興味がないハリーと ハリーの担当医師で年下のジュリアンが 恋を運
 
 
 
恋愛適齢期 (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
今年33本目の映画は、昨日27日(土)から公開された「恋愛適齢期」です。昨晩のレイトショーで鑑賞してきました。 僕が「超」が付くくらいの「マトリックス」フリークのため、この映画の存在はずっと前から知っていました。あのネオ役のキアヌ・リーブスがこんな恋愛映画に出
 
 
 
やっと鑑賞!「恋愛適齢期」 (シジミのあわぶく ++freedom of thought++)
やっとやっと鑑賞できたよ、「恋愛適齢期」 いいねーーー私の大好き映画の中でも一押し^^b 最高の女性だったなあ~ 私の理想女性と設定させていただきます! 脚本家エリカ役のダイアン・キートン。。。らぶ~♪ なんせ、お気に入りのジャック・ニコルソンが出演し
 
 
 
Something\'s Gotta Give(恋愛適齢期)-2003 (Tio Tacaブログ [Dreams Come True])
Tio評価: \"I\'m in Love‐恋するって恥ずかしいですか?\" 何と言ったら言いのでしょう。2人の名優ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンに老練かる洗練さに圧倒されました。もう素晴らしいです。あの年齢でみせるユーモア、そして色気はある意味何か\"ボーダー\"を
 
 
 
結婚適齢期(DVD) (lunatic\'s 映画評)
結論から言います。星5つに近い4つです。とっても楽しく見ることが出来ました。 主人公のハリーは63歳。音楽業界で成功してちょっとした有名人。その有名な理由の1つには、30歳以下の女性としかつきあわない独身男性という事もある。 ハリーは(30歳以下の)ガールフレンド、