映画 コンスタンティン

☆ネタバレありです☆

この映画はティルダ・スウィントン(ガブリエル)にドキドキ☆しつつ
頼りないキアヌに母性本能悩殺される映画ナリ。


ついでに言うと、
最後は二コレットが脳内でお踊ります。
見た人だけがわかる、とっておきのラスト(爆笑シーン)
キアヌが二コレットのCMしたら売り上げ倍増やね!

それとはまた別に、マトリックスみたいに
エンドロール後もおまけストーリー(映像?)が
あるのでお忘れなく♪

私の行ったときは映画後、周りのお客さんがほとんど出てしまって
最後に残ってたのたった4人・・・。

幼いときから天使の実写版がでている映画や
「智天使」「堕天使」ラファエル、ミカエルとかの
ストーリーやタロットカードになんでか魅かれる。

なのでこの映画も好きです。

今までの天使、聖書ものとは少し違う新しい見解のストーリー。

それにガブリエル(天使)役のティルダ・スウィントンが
中世的でまたステキ。配役ピッタシ☆
(公式サイトによると大天使ガブリエルとは違うそうです)

ガブリエルに感情移入?しすぎなのか
なんでか憎めないのよ~
天使が白のタンクトップ着てるし~(全体的に衣装はみんなステキだった☆)
動機が人間に嫉妬とかでさぁ~

でも、ガブリエルの意見も一理あり
とかちょっと思ってしまうのよ!危険か?!


でも、考えると嫉妬って怖いね。
愛の付属品のくせに、
天使の理性も狂わす嫉妬。

それにしても、キアヌより一見
ミッドナイト(ジャイモン・フンスー) の方が断然強そうやん!!
とか思ってしまう程なんだか頼りなさげなキアヌ・・・・。

そこが味噌(死語)なんだろうか。
確かに母性本能くすぐられまくったし。

いかん、私の脳では一回見ただけでは
おそらくハウル同様
面白かった~♪寝る暇なかったよ~!くらいで
深く理解できてないですな。

とにかく、ホラー嫌いなのですが
この映画のホラーレベルは面白く鑑賞できます。
何回かビックリして思いっきり叫んだけどね・・・。


原題:Constantine
監督:フランシス・ローレンス
原作:ジェイミー・デラノ、ガース・エニス
脚本:ケヴィン・ブロドビン、フランク・カペロ
音楽:ブライアン・タイラー、クラウス・バデルト
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー
製作年度:2004年
製作国:アメリカ
上映時間:121分
コメント ( 3 ) | Trackback ( 9 )
« 温泉探しでど... ロマンシング... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわーヾ(゜ω゜)ノ゛ (yosshy)
2005-05-02 01:37:18
TB&コメントありがとうございます!

キアヌがニコレットってウケますねw



タバコの煙をためたコップに虫を閉じ込めて「俺の世界へようこそ」は何気にかっこいいと思ったりしましたがw



僕はあまり聖書的な話は解からないのですが、友人にルシファーの裏設定なんかを教えてもらったら、映画に深みがでてきて面白かったですね~。



聖書的な話を知っている人のほうが楽しめる作品かもしれないですね!

映像作品としては、僕は大満足な映画でした♪
 
 
 
こんばんは♪ (Black Pepper)
2005-05-03 00:10:33
こんばんは。

TB、コメントありがとうございます。こちらもTBさせていただきますね。



そうでした。僕も最後まで観ずに席を立ってしまって

ネットで「あのあとが面白いのに~」といわれて

悔しい思いをしました。



ガブリエルは聖書の大天使とは「違う」っていう設定なんですね。

ですよね。。。つじつま合わないところ多すぎますもんね。



ガブリエルやルシファー、ミッドナイトの立場、それにコンスタンティン、アンジェラの気持ちなど考えてくと、かなり面白かったですね。



あとあじも軽いし、素直に面白い映画でした。

「マトリックス」よりも好きかも。
 
 
 
おへんじ (kinako)
2005-05-03 04:08:35
YOSSHYさん

最後のシーンはニコレット♪の例のタバコ型きぐるみがほんとに頭を回りましたよ。

>「俺の世界へようこそ」は印象的でしたね。

クモ嫌いなのであのシーンはゾクゾクし別の意味でも忘れられません。



BLACK PEPPERさん

席を立ってしまったんですか・・。残念ですね(:x;)

私は曲を聴きながらエンドロールを眺めて、余韻を楽しむというか、頭を整理するようにしているので無事残っていましたーーー。

個々のキャラやキャラの背景がまた面白かったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
 
 
 
映画『コンスタンティン』 (EVERSMILE(エバースマイル))
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
 
 
 
コンスタンティン (Black Pepper\'s Blog)
キアヌ・リーブスの新作「コンスタンティン」を観てきました~。 善悪を超越したアン
 
 
 
コンスタンティン感想 (StarField blog)
キアヌ曰く、次のマトリックス「コンスタンティン」感想
 
 
 
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
 
 
 
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
 
 
 
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
 
 
 
映画鑑賞感想文『コンスタンティン』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI
 
 
 
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...