いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

ノッキング車

2017-04-23 22:27:53 | 日記~Diary
今日の会場は、因縁の “与一”

遠方なので、片道の行程で約70分。
いつもは一人でカラオケドライブを楽しむのですが。
今回はNさんと一緒に向かいました。

「あそこの道場は毛虫がいっぱいいて、私すっごく苦手だから
一緒に行ってください~
 と頼まれたのです。
運転中の車内に入ってくるワケでもなし、何故に?と疑問はありつつ。
(あとで聞くと、現地に着いてから階段を昇って行く過程が怖くて心細いらしい
泣きつかれると弱いので、ボディガードをすることにしました。


1本道の県道をひたすら車で走る・・・・。
すると、赤信号で減速している最中に
前方にいた軽自動車が突然 バウンド をした。

あれって久方ぶりに見るけれど、ノッキング??

最初の1回は、「いまどき軽でマニュアル車ってのも珍しいなぁ」
程度の感想でしたが。
1回に留まらず、その後もノッキングをくり返す。
実際にエンストした際には、バックギアを入れてきて
後退灯が光るものだから、こっちは冷や汗モノ。
他にも、ハザードランプを点けたり消したりしながら走行するなど、
いろいろ大丈夫なん?・・・と心配が尽きず。

まぁ、これが1人だったらもっと心境が違ってたのでしょうが。
Nさんが居てくれたおかげで、笑い話にできた。
次に行くときも、よろしくね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな色を身近におく | トップ | 県民性があらわれてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。