Raffinee

新生活はじめよう。永遠にともに。

後ろから前から

2017-05-19 21:55:00 | 日記~Diary
帰宅途中のこと。

右折レーンに並ぶため、ウインカーを出して
減速し始めると、突然サイレンが聞こえてきた。

よく取締りをおこなっている交差点なので
誰かヒットしたのかな?と前方を見ても、
それらしき (追いかける) パトカーや白バイが見当たらない。

「おっかしいなー、空耳?」 と訝ると、なんと!
真後ろでパトランプが輝いているじゃありませんか

えっ、私??
なんもしとらんー


シートベルト、ながらスマホ、車線変更禁止、
ウインカー等々、思い当たる違反はない。
どういうこっちゃ?とそのまま信号待ちしていると、
追い越し車線の車の流れが途切れたところで
パトカーが左に抜けて移動し、ウインカーを
出しながら私と前車の間に割り込んできた。

えーっ これって誘導されるってこと? 

とりあえず信号に従って右折すると、マイクで何やら指示が出た。
すると前方の車が反応して、すぐさま左の脇道に停車した。

ああ、あっちの車が捕獲対象だったのかぁ。 

後ろに付けられたらアウトなのか、前に来られたらアウトなのか、
取り締まりの手順が分かりやすかったら、心配も減るのにな。
心臓に悪いわぁ・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シューズを洗う | トップ | 2年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。