Raffinee

新生活はじめよう。永遠にともに。

海外旅行?

2017-03-19 22:36:22 | 旅~Trip
 「明日から海外旅行に行ってくる」
職場で、欠席予告の際にこういう表現をする方がいます。

種明かしをすると、彼の娘さん家族が松山に住んでいて、
お祝い事やお孫さんのピアノ発表会等で、頻繁に
訪れていらっしゃるようですが。
四国に行く=瀬戸内海を渡る=海外旅行 
ということで、お決まりのフレーズとなっています。

 「私も、この休みは海外旅行するんですよー」

と先日徳島行きをお伝えしたら、かつて徳島で
勤務していた時期があると盛り上がり、
徳島のオススメを教えてくださいました。

鳴門の渦潮は、ちょうど今頃 (3月下旬~4月)
年間で最も大きなものが見られる絶好機。
徳島ラーメンなら 「いのたに」 へ行け。
帰りは、瀬戸大橋じゃなく淡路島から回ってくると、より楽しめる。

熱が入るガイドに、「実は観光じゃないんです・・・」と言い出せなくなってしまった。
いつかオススメを参考に、再訪したいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 21世紀枠 | トップ | 21づくし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。