ウクレレ弾いて心はいつでも・・・ハッピー♪

様々な楽曲をウクレレというハワイ生まれの楽器で自由気ままに演奏しながら、自分を表現し、解放する日々を綴るブログ!

パワースポット

2017-04-20 23:14:35 | 
奥能登紀行

先日訪れた奥能登を振り返って・・・


能登半島最北端を目指して、
導かれるままに旅へ
 
 
まずは見附島に立ち寄りました。
軍艦島とも言われています。
 



どうですか?
 
軍艦に見えますね。
 
 
それから、須須神社⛩へ向かいます。
 
 
本日、とっても穏やかな天気に恵まれまして、
 
 
岬めぐりの歌が頭の中を巡ります。
 
 
素晴らしい海の景色に気分は爽快!
癒されますね。
 
 


 
だんだん近づいて来ましたよ。
 
 

 
 
 


 
これからのことや、今回の目的成就を
祈願致しまして、パワーを頂きました。
 




 
珠洲市というのは、須須神社⛩から
名付けられたのではないか?
という話もどこかで聞いたことが
ありますが、定かではありません。
 
素晴らしい気を放っていると感じました。
海風の影響もあるのかもしれませんが、
浄化されましたよ。
 

 
天候がどうなるか
わからないので、今日のうちに
国内三大パワースポットの一つと
言われている…
 
 
珠洲岬、聖域の岬に到着したかったのです!
 
 
向かいます!
 
 
 
やって参りました。
 




 
暖流と寒流がぶつかり合い、
融合し合うようなパワフルなスポットです。
 
 
でも、すごく寒かったです。
 
 
 


 
 
あった〜   これだ!
 
 
 


ここからも海の景色が見えるのです。
 
ゆっくり、ゆったりとくつろぎの時間を
大切にしたいと思います。
 
 
宿泊するところは、
 
ここから少し車を走らせたところに
あります。
 
 
温泉♨️が宿泊先から200メートル
くらいのところにありまして、
ゆったりした後に、
 
夕飯をいただきました。
 


とっても美味しかったです。
 
近くの岬めぐりをして、
帰ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の心の中のエッセンスを... | トップ | 遺跡巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事