Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

2人でオフ会!

2016-09-19 | 風景
 先日の土曜日、家内と2人でミニオフ会です。 メインは国立国際美術館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」展で、久しぶりに大阪まで出かけますので、家内もコンデジを持って肥後橋から中之島の国立国際美術館、西梅田のニコンサロンまで、二人でぶらぶら歩いてきました。 「始皇帝と大兵馬俑」展は予想外に大勢の人出、会期も迫ってきましたのでたくさんの方が来られたようで、中には外国からの方も見受けられます。 国立国際美術館からは大川沿いに、ああだ!こおだ!と二人でだべりながらのお散歩カメラ。 相も変わらずたくさんの写真ですが、どうかお付き合いください。
(16.09.17 sony α6000 使用)


地下鉄四ツ橋線肥後橋駅を降りてすぐ、少しレトロなレストラン。



国立国際美術館。



なかなか見ごたえがありました。



最後に写真撮影用のレプリカが展示されていました。



こちらも記念写真用のレプリカ。



中之島 大川沿いを。



船が往きます。



昔ながらのダイビル、川沿いのおしゃれなカフェテリア。



川沿いの高層ビル、奥は中之島フェスティバルタワー。



フェスティバルタワーの映り込み。



渡辺橋のステンレスの欄干に…!



桜橋の交差点に到着!



ビルの谷間に囲まれた、時計台のある古い建物。




『写真』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸北野異人館 | トップ | 奈良町散歩! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benisijimi-50)
2016-09-25 16:47:37
私は先週の日曜日に夫婦で行きました。
開館時間に行きましたが、行列する始末です。
兵馬傭→ニコンサロンと徒歩での行程も全く同じ。
ニコンサロン→甲子園でジャイアンツの応援予定でしたが、生憎の雨で中止と相成りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む