Photo and Occasional Thoughts

アウトドアが好きで写真が好きで 時々想ったことをお伝えできればと思います。

二日目は出雲大社へ

2017-11-26 | 風景
二日目は曇り一時雨の予報で朝からいやな雨が降っています。 残念ながら昨日は見ることができた大山も、この朝は厚い雲に覆われています。 今日は朝から出雲大社へ参拝で、神楽殿にてご祈祷も予定されています。 出雲への移動の車中は結構雨が降っていましたが、出雲大社に近づくほどに小ぶりとなり、出雲大社ではほんの少し雨が残る程度で曇り空になりました。 この月は他県では神無月、ここ出雲では神有月で八百万の神々がここ出雲に集まります。
(17.11.18 撮影)



大注連縄の神楽殿。



見上げるほどにすごい注連縄です。



ご本殿。



出雲に来られた八百万の神々の宿舎、十九社。



懸崖菊が飾られた拝殿。



出雲大社右側を流れる吉野川。



大注連縄撮影中!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿